--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月02日 (金) | Edit |

春休みで実家に来ています
こざる1号と甥っ子たち、ボーリングしてます
めっちゃ盛り上がり楽し~い!
2号は、ボール磨き職人と化してまふ(^-^)
ずーっと飽きずに磨いている(笑)

2010年03月21日 (日) | Edit |
こざる1号の学期末テストの結果は 私が気を失いそうになるほどでした

やっぱり塾などで教えてもらうしかないのかもね
本人も行きたいと言ってるし

ってことで 今日は本人抜きの3人で とある塾へ行き話をきいてきました
30分程度 と言っていたのに結局 90分も居ました

それにしても金かかるなー
家計から出せないから 私のパート代から出すしかない
つまり 私が仕事休んだら塾にも通わせられなくなるわけだ

こっわーーーっ (-_-;)

2010年03月20日 (土) | Edit |

                ゴセイレッド


                アクセル 


                チョッパー

はい、そうですよ~
携帯ばっかいじっていてブログはすっかり放置ですよ~

ってことで、近頃はこんな感じですよ
っていう写メをアップしてみたりして

相変わらず 毎日、変身ばっかしていますよ こざる2号は(^^)

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2010年01月18日 (月) | Edit |
すっかり更新しなくなっていた
クリスマスも正月も実家でのことも自分の誕生日も
風邪をひいたことも保育園のことも仕事のことも
旦那の弟家族のことも
書くことはいっぱいあったというのに全く書いてないじゃない
その理由は簡単
グリーばっかやってるからです
どうしよう…改心してこれからまた日記ぐらい書くかな

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2009年12月17日 (木) | Edit |
こざる2号の保育園で、クリスマス会がありました
毎日練習してきた歌や踊りを披露する発表会です
歌っているときの2号は、身振り手振りがついていますひとりだけ 笑っ
すっごく上手だったよ~楽しそうだったし♪

以前の発表会の時に、2号の出番が終わったらすぐに帰ってしまったら
かぁちゃんが居ないって泣いてしまったらしいので
今回はしっかり最後まで観て集合写真にも写り、2号と少し話してから帰ったのです
が、途中、腹が立つやら悲しいやらな事がありました

2号から顔がバッチリ見える位置に立って見ていたのですが
途中で『ママと祖母』の二人組が入ってきて、その祖母の方が私をぐいぐい押す…
でも私はその場所をキープしたいので当然動きません
しばらくするとその祖母は、こんなことを言い出しました

「いくら混んでいるからってこんなに動けないないのはおかしいわ
 となりのこの人、ぜんぜんどいてくれないの、意地悪よね」

はぁ??なんであなたのために私がどかなきゃならないんですか?
ちょっと向こうへ行けば他にも見れる場所はありますけど?
移動できないほど混んでいるわけじゃぁありませんけど?
それなのに、なぜ私が悪者扱いされなきゃならないんだ???
と、あっけにとられている隙に、私の見ていた位置は取られてしまいました

仕方なく、別の見える場所に移動したのですが
こざる2号は私の姿を見失ってしまい…号泣…号泣
かぁちゃんはここにいるよ!! と手を振っても声は掛けられないまま
泣き声が響いて、他のクラスの発表の邪魔になってしまうので外に出されました

これも全てあのおばさんのせいです
自分を中心に物事を考えているから、他がなにも見えなくなっているんですね
文句を言ってやりたかったけれど、クリスマス会だから我慢我慢…
しかし今になっても腹がたつ!!やっぱひとこと言ってやればよかったわ!!


テーマ:保育園
ジャンル:育児

