--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月17日 (木) | Edit |
こざる2号の保育園で、クリスマス会がありました
毎日練習してきた歌や踊りを披露する発表会です
歌っているときの2号は、身振り手振りがついていますひとりだけ 笑っ
すっごく上手だったよ~楽しそうだったし♪

以前の発表会の時に、2号の出番が終わったらすぐに帰ってしまったら
かぁちゃんが居ないって泣いてしまったらしいので
今回はしっかり最後まで観て集合写真にも写り、2号と少し話してから帰ったのです
が、途中、腹が立つやら悲しいやらな事がありました

2号から顔がバッチリ見える位置に立って見ていたのですが
途中で『ママと祖母』の二人組が入ってきて、その祖母の方が私をぐいぐい押す…
でも私はその場所をキープしたいので当然動きません
しばらくするとその祖母は、こんなことを言い出しました

「いくら混んでいるからってこんなに動けないないのはおかしいわ
 となりのこの人、ぜんぜんどいてくれないの、意地悪よね」

はぁ??なんであなたのために私がどかなきゃならないんですか?
ちょっと向こうへ行けば他にも見れる場所はありますけど?
移動できないほど混んでいるわけじゃぁありませんけど?
それなのに、なぜ私が悪者扱いされなきゃならないんだ???
と、あっけにとられている隙に、私の見ていた位置は取られてしまいました

仕方なく、別の見える場所に移動したのですが
こざる2号は私の姿を見失ってしまい…号泣…号泣
かぁちゃんはここにいるよ!! と手を振っても声は掛けられないまま
泣き声が響いて、他のクラスの発表の邪魔になってしまうので外に出されました

これも全てあのおばさんのせいです
自分を中心に物事を考えているから、他がなにも見えなくなっているんですね
文句を言ってやりたかったけれど、クリスマス会だから我慢我慢…
しかし今になっても腹がたつ!!やっぱひとこと言ってやればよかったわ!!


テーマ:保育園
ジャンル:育児
2009年12月12日 (土) | Edit |
20091212144001


仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

観て来ましたよ♪
さすが初日だけあって長蛇の列!!こんなんで特典もらえるのか?と思ったけれど
ウルトラ大怪獣?を観にきている人たちも多かったようで、観やすい席も特典も無事ゲット

しかしジャンボサイズのポップコーンをねだられて買ってやったにもかかわらず
浮かれて飛び跳ねていた2号が私に激突して、ポップコーンは全て床にまいてしまいました
係の人を呼び、片付けて頂きました 
が…買った直後なンだもの少しでよいからサービスしてくれてもいいのに、と思ってしまいました
こちらのミスだもの当然で仕方ないですけど、もうちょっと優しさがあったらなーとね

映画をとても楽しく観ていたのですが
あと20分ぐらいという頃に、2号は「もう帰りたくなっちゃった…早く帰ろうよ」と言い出し
なんとか最後まで我慢させて さぁ帰ろうと出たらゲーセンがあり
遊びたい!遊びたい!と帰宅するまで泣き叫び続けていた、こざる2号…

こっちが泣きたかったわよ!!
前にレスキューの映画みたときも最後の方は飽きてたしポップコーンも落としたよね
ああ、もう映画なんてこどもとは行きたくないわ (T△T)

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2009年12月11日 (金) | Edit |
12/4 朝、登園して測ると37.3℃だが元気なので様子をみることに 夕方から夜にかけてポツポツと水疱でてくる

12/5 平熱に戻る 病院にて『水疱瘡』と確定 あっという間に水疱が増殖

12/6 水疱があるだけで熱もなく元気いっぱい ただ白い薬を塗る時は嫌がり泣き叫ぶ 沁みないはずだが

12/7 保育園出席停止 私も仕事を休む 元気だが睡眠時は温まるせいか痒みがでて何度も泣く

12/8 ピークを過ぎたようで水泡もほとんどが『かさぶた化』し始める 相変らず塗り薬の時は泣き叫ぶ

12/9 なぜか薬を塗っても泣かなくなり、痒みもひいたのか夜ぐっすり眠るようになる

12/10 病院にて『治癒証明書』をもらう とても軽症でラッキーでしたねと言われる

12/11 久しぶりの登園そして出勤 体はもうほとんど綺麗なのに指に水疱がぽつりと出る謎

こざる2号の水疱瘡はこのような経過でした
私は子どものころにかかっていて、旦那は6~7年前に私の帯状疱疹が移ってかかりました
大人になってからの水疱瘡なので高熱が出て痒みも強く大変でした
その時も今回も、こざる1号には移りませんでした かかっておけばよかったのに…ねぇ

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

