--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
20090731203354
うちのゴーヤ すくすく育ってます
はやく 食べたいね♪♪♪
今のところ 太陽と水だけで育っていますが
肥料などあげなくちゃだめかなぁ?
2009年07月30日 (木) | Edit |
更新があいてしまった 忙しいわけじゃない… でも暇な時間もほとんど無い
仕事も週5出たいのに「人手が余っている」ということで週4にされてしまって
パート・バイトの人たちみんな削られて困っている現状 なのにまだ募集してるし!
まったく謎な会社だ

つうわけで時間はあるはずだけど、一日というのはあっちゅう間なのよね
普段おろそかになっている掃除を結構まじめにしていると1~2時間は経って
それでもまだまだあちこち汚れている・気になる箇所はたくさんあったりして
昼になればこざる1号が部活から帰ってきてお昼を作ったり一緒に食べたりして
午後から溜まっているHDDをひとつふたつ観たらもうこんな時間だもんね
旦那には、勉強しろー勉強する時間あるだろー勉強しとけよー と言われてて
今日だって本当はしとかなきゃいけないのだが…もうやばいね時間ないや
もうすぐこざる2号のお迎えに行かなきゃな時間
さて今から、少しでも勉強しとこっかね 怒られないように (^▽^;)

お盆ごろの予定としては
8/8~12までの4泊5日で旦那の実家へ
8/12に帰ってくる途中で電車を乗り換えそのまま私の実家へ
(旦那はひとり自宅に帰る うちの実家にゃ行かない)
8/16までの4泊5日(こざる1号はもう少し残る予定)ですね
仕事は9連休になるわけです あああ稼げない…保育園代も足りないかも!?

最後に… 文字だけってやっぱり難しいですね
ある日、他の人の所に書き込みしたら、私の思いが伝わっておらず全く違う解釈で
受けられていて、でもそれをわざわざ訂正できないしなぁ…ってかなり落ちました
そのせいもあり、自分のこのブログ日記ですら文字打つのがちょっと怖くなって
だから更新に間があいてしまった という理由も実はあったりする
ああ 文章力のない自分に腹がたつ~ 
でも時間が経ち怖いのも薄まったので、ここ位はまたちょこちょこ書いていくわ
ってことで心配しないでね と言っとく (^-^)

っっっっつ!マズイ!勉強時間がっ!!!ない…

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2009年07月18日 (土) | Edit |
昨日知りました1号の学校が2学期制だったこと。
通知表出せと言ったら「配られてないんだけど」という答えで知ったわけで。
…つまらん…見たかったのに。
でも、ガッカリが先延ばしになっただけだろうから別にかまわないか。
だって、先日の三者面談で担任から聞かされた事実が
どの教科の先生からも「うるさいか授業中ボーっとしているかである」て話でね。
そんなんだもの先日のテスト結果も悪いわけよね。
でも良いところも沢山ありますよ。
掃除の時間、トイレ掃除も嫌がらず綺麗にすることや
係の仕事をちゃーんと頑張ってこなすことや
イベント準備の時、みんなを盛り上げ完成まで引っ張っていったことや
音楽の時間に大きな声で歌えることや(上手ですってよ)
話し合いの時は自分の意見をしっかり言えること、などなど。
勉強以外のことなら沢山、良いところはありますとも!!先生もそう言ってました。


それはそれとして、夏休み初日の今日のスケジュールは
朝から昼まで部活
昼ごはん食べたらすぐに友達とプールへ
夕方帰ってご飯食べたらすぐに友達とお祭りへ
帰宅は21時…なかなかハードですね。
その時間の帰宅ってのも心配だし~。
で、明日の午前中は友達とプールに行く約束しているようです。
楽しそうで良いんですけど、勉強もしなさいよ。


 ←よろしかったらポチっとお願いします♪

2009年07月18日 (土) | Edit |
20090718225227


毎日暑い日がつづきますね。保育園では毎日プールに入れてくれています。
なので少しづつ黒くなってきているこざる2号は、元気元気元気いっぱい。
今日はおとう(さん)と二人で近所のプールに行きました。
(留守番していた私は、ベランダにあるゴーヤのツルがめちゃめちゃな伸び方に
なっていたのでちょっと手入れをしていました。他に何もできなかったわ。)
去年はまだ水がちょっと怖い様子だったのですが、今年は怖がらずに
とても楽しく入っているようで、よかったよかった♪

このごろ、保育園から帰ってから図書館によく行っています。
よく行くといっても、その場で1~2冊ほど読みきかせ、数冊借りて帰るだけですが。
毎日毎日「これ読んで、次はこれ読んで」と、言ってきます。
一度でも読み聞かせて内容がわかっている本ならば、一人でも見入っています。
本当に好きなんでしょうね。
それと、今日の写メは誕生日に私たち親からプレゼントした物です。
すっごく気に入ったらしく、これまたずっと夢中で遊んでいます。おすすめ♪


 ←よろしかったらポチっとお願いします♪


テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2009年07月11日 (土) | Edit |
20090713002516
保育園で盆踊りがありました
ゆかた姿が可愛~ぃ(^-^)
何曲も上手に踊れてたね
いっぱい練習したのだろうな
感心しました♪

