--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
書き忘れていたわ
旦那にありがとう ('-'*) って
高熱出してダウンしていた間
こどもたちの世話はもちろんのこと
私の心配もしてもらって
月曜は2号を保育園に連れて行ってくれたけど
まさか早退して迎えにまで行ってくれるとは
本当にありがとうございました


今までの旦那と同一人物とは思えない
びっくり!  が、本音ですけどwww



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年04月29日 (水) | Edit |
こざる1号の部活は決まりました 先週の話ですけど
元々好きだったスポーツ系のものです
で、決まってからこの10日間、道具の話ばかり
うるさいうるさいうるさいうるさーい!!!

先輩から道具の講座を受けた、自分にはどれが適するか知っている、
どれを買うか決めている、入学祝いのお金から買ってもらうことにする、
そんなことばかり自分勝手に言い並べていました
家ではネットで検索三昧、週末には友達とスポーツショップを巡り下見する
物を買う時にじっくり選ぶのは旦那の担当なので、毎日毎晩ふたりで
ネット見てカタログ見ては、研究していました

で、本日やっと現物が届き、ふたりで「おお!いい物だなぁ」とか言っちゃって
こざる1号は早速、午後から友達と練習(学校ではない場所)へ出掛けました
ウキウキしてたよ~嬉しい気持ちはわかるけどね

 ←よろしかったらポチっとお願いします♪

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児
2009年04月28日 (火) | Edit |
20090429170015


先週の水曜日にこざる2号が熱を出したことは先日書きました
2号は週末には元気になっていたのですが、じつは私が
金曜の夕方から熱が出始めたのでした 移った…てことでしょうな
なんとか夕飯を作るまでは頑張ったのですが、そのあとダウン
夜中には40度の高熱になってしまって…そこから3日間高熱が続きました
苦しかった~こんなのもう久々すぎでね (^_^;)

なんとか微熱まで落ち着いたけれど、のどの痛みがハンパなくて
おかしいなと思い、フラフラしながら耳鼻科へ行ってみました
予想通りの扁桃腺炎だったわけですが、原因が『溶連菌』だったのには驚き!
老人や子供がかかると危ない菌ですもの
こざる2号から移った風邪だと思っていたのに、なぜ???
2号は今日も元気です
まぁ自分の状態がわかったのと薬が効いているおかげでいくらかラクになりました

でも出勤がまた延期になってしまったわ
初出勤の日を、子供が熱出した時に延ばしてもらい、自分が熱出して延ばしてもらい、
溶連菌がなくなるまでと延ばしてもらい…会社に電話して謝るばかりでした
働く前に首になりそうなもんだけど、理解してもらえて感謝です
結局はゴールデンウィーク明けからの出勤になります

 ←よろしかったらポチっとお願いします♪

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児
2009年04月22日 (水) | Edit |
こざる2号、お熱で保育園お休みです
夜中やたらぐるぐる動き回るのは暑いからかな?と思っていたけれど
朝起きたら真っ赤っかの顔して「疲れた…」だって
で、熱測ってみたら高熱39.5度!!びっくりしたわ
うちの子たちは、かかりつけの病院が無いほどの健康体なのに
やはり団体生活(保育園)になると、病気にかかるのは付き物なのね(T△T)

近所の病院に行って診察して薬だしてもらった
「治りたいから飲むよ」と言って2種類ある粉薬をゼリー状のドリンクで流し込む
↑えらいなぁ (o^-')b
抱っこのまま、トムとジェリーなどをボーっと観ながら時々うとうと
でも高熱がつらくて「治りたい治りたい!熱さがりたい!」と泣きだした
解熱剤をつかうことにした
座薬を嫌がると思っていたのだが、治りたいから我慢して受け入れてた
しばらく時間がたって…急に吐いた、いっぱい吐いた
でもそのあと顔色が良くなって、熱は38度に下がり、だいぶ楽そうになった
そして今やっと眠っている

起きたら、また病院へ行ってインフルエンザかどうか検査するの
(朝の時点じゃ検査しても結果が出ないだろうと言われてたから)
2号の通っている保育園では4月初旬までインフルエンザの子がいたのだと
さてどうですかね
インフルエンザでもそうでなくても、このまま熱が下がってラクになってほしいよ
それにしてもまだ勤めに出る前で良かった
入社してすぐに休む、ってなるのはやはり印象よくないですからね

 ←よろしかったらポチっと応援おねがいします
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
2009年04月19日 (日) | Edit |
ガンバライドで遊んでいたらディケイドと電王が歩いてきた。
どちらも優しく気軽に握手をしてくれた。
が、電王と握手している時に 『必殺攻撃』 が終了。
そうです、ボタン押しそびれました(^^;
その画面を見た電王も驚いてた(笑)

その後も、店内を歩いている二人と握手や写真が撮れるってのに
2号は頑に「握手しない!本当は見るだけがいいの」と言う。

まぁいいや、とショー会場で待つことにした。
が、後10分で始まるって時に「おしっこ~」って(ToT)
トイレ行って戻ったらもう後ろ~の方ですよ。
ショーのあとの握手会も「しない!!」って。
それでもまぁ、夢中で観てて楽しんでいたようだから良いでしょう(^-^)

でもね、ショーにはディケイドとキバが出て
電王は出て来ませんでしたよ …なんで??

 ←よろしかったらポチっとお願いします


