--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月28日 (土) | Edit |
20090301131954

ひ~っさびさに髪を切りました
量の多い髪が伸びさかって凄いことになっていたのでね

切る間、こざる2号を旦那に見ていてもらわなきゃなりません
切りに行きたい、と言っても一向に旦那のスケジュールが合わず
3ヶ月が経ち…我慢の限界(T□T)
てことで、2号を連れて美容室へ

結果は…問題なし♪
本棚のむこうで姿は見えないけれど、ヒーローの台詞をゴニョゴニョ言っているのが聞こえる(^-^)
走り回るなどの迷惑をかけることも一切なく、いい子で待っていてくれました

ご褒美というわけではないが、発売日なので月刊誌を買ってやり
ガンバライドもして、遊べる広場でも遊ばせたのでご機嫌くんでした


 ←よろしかったらポチっとお願いします

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2009年02月26日 (木) | Edit |
一度は書いておこうと思います
うちの旦那が茶色い弁当しか食べてくれないってことをね

卵料理はおかずにならない、緑の野菜を弁当には入れるな、魚も弁当ではダメ!
ケチャップ味は食べたくない、プチトマトを弁当に?ありえん!などなど言われていますし
もともと好き嫌いが多いので、入れられるものが肉!揚げ物!煮物!しかないのです
彩りを考えなくてラクね、などと言う人もいるけれど、どっこいこれが大変なんですよ
飽きないように色々な味付けでメニューを考えなきゃいけないのに嫌いな食材が多いから難しくてね
一体この広い弁当箱を何で埋めればいいのか!!と
とにかく『ご飯がモリモリ食べられるおかず』じゃなきゃダメなんですよ
朝もしっかり食べていくし(これは良いことだけれど)
夕もガッツリ系じゃないと不満タラタラだものね…お金もかかりますよ 泣


 ←よろしかったらポチっとお願いします


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2009年02月25日 (水) | Edit |
20090225210228

プリキュアの着ています
念願のスカートで喜んでいます(*^^*)
このあとピンクのドレスも着ましたよ
ヒーロー好き、でもこういうのも好き~
チビちゃんは自由ですね


 ←よろしかったらポチっとお願いします

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2009年02月24日 (火) | Edit |
近頃、PCで何もできませんわ
ちょっとメールチェックして、ブログに頂いたコメントにウキウキレスして
ちょっと調べ物して、ちょっと皆のブログを見てまわって…としていると2号登場!
貸して!電王みる!早く貸してよぉ観せてよぉ!!ってうっさいわぁ~
だもんで、コメント残していきたくても出来ず仕舞い…ううぅぅぅ(T△T)
私の楽しみを奪わないでほすぃ (T△T)
2009年02月22日 (日) | Edit |
昨日の話です。

こざる1号2号と出掛けていて、お昼はファミレスでとることに。
2号はまだ沢山食べられないのだが珍しく、どうしてもお子様ランチが食べたいとせがむ。
仕方なしに注文してみる。
せがんだだけあって割りとよく食べていた。
私の食べているのと自分のパンが違うので少し交換してほしいと2号が言い、交換。
外はふっくら焼けているが食べてみたら中がべっとりしている。
店員さんに声をかけ聞いてみる「これ、できてます?」すると「申し訳ありません」。
すぐに交換するというので、もうここまで食べているのでこのパンだけ交換してください
と私は言った。
それでも一旦はプレートごと持っていかないといけないので…と持って行かれてしまった。
別の店員さんが来て、すぐにお持ちします。と言うので待っていた。
でも違った。すぐじゃなかった…
2号は「なんで持ってったの?どうしてすぐ持ってこないの?食べたいのに」とべそをかく。
そりゃそうだ。
やっと持ってきたら案の定、新しいお子様ランチよ Σ(|||▽||| )
そこで文句を言ってもどうにもならないと思い、3人で分けて頑張って食べきりました。

あのさぁ~これって店の勝手よね???
こちらの希望は聞いてもらえず、待たされた子どもをなだめなきゃならなくて
私と交換したパンを2号は食べたかったのにプレートに乗せていたため持っていかれちゃったし
ほとんど食べてお腹も満たされてきたところで新しく1人前のを出されても…どうすんのよ!!
店としてはクレームなどを避けるための最良の判断だとか思って満足しているのだろうね。
あれは店のマニュアルなのか?店長の指示か?なんにしても失敗だよ。

言いたかったけど言わなかったのは、面倒だったから。
どうせただ謝ってくるだけでしょ、だからもういいや日記に書きゃ気が済むし。ってね。


 ←よろしかったらポチっとお願いします

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

