--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月30日 (金) | Edit |
今日はこざる1号の授業参観と懇談会があった
が、やっぱり行けなかった
なんで雨なんだろうかー
なんでか参観日・懇談会・運動会・その他のイベント
なんでか雨ばかりで

私は昔っから『雨女』なわけですが
私ひとりのおかげで学校イベントに影響があるとは思えないでしょ
そこまで神か!ってね


 ←よろしかったらポチっとお願いします

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年01月29日 (木) | Edit |
20090130160342

どうしよう
ゲームを覚えてしまった

まだ早いでしょうに
兄ちゃんの真似してさ

しかしここまで早い開始とは…
親としては失格ですな(_ _|||)


 ←よろしかったらポチっとお願いします
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2009年01月28日 (水) | Edit |
20090128210829
うちは食器棚が無い(ひどいよね)
だから食器はなかなか増やせないのだ

が、久々に買い足しちった♪

嬉しいなぁ~皿も鍋もチープだが愛らしい(^^)
2009年01月26日 (月) | Edit |
20090127011613

こざる1号が(大人の方に教わり)作った凧を、今日の放課後あげに行きました。

色違いで、2号の分も作ってくれたので一緒に(^^)v

去年も1月に作って凧あげしたっけ。
しかし今日は無風に近くて、ほとんど揚がらなかった。
残念。またこんど行こうね♪

今朝テレビで『しまじろう』を観ていたら凧を作っていて、素材は違うけれど作り方は1号と同じでした。昔ながらの形?

青い空に高く高く揚がると気持ち良いよね~(^-^)
でもね、1号の話だと、6年生は他に誰も教わりに来なかったとさ。
そういう子どもっぽい遊びは『恥ずかしい』と避けるのらすぃ。

ふ~ん…楽しいのにね。

 ←よろしかったらポチっとお願いします
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2009年01月25日 (日) | Edit |
20090125214721

も~のすごく人がいっぱい!!

次世代ワールドホビーフェア、てのに行ったよ家族で。

でももう私は行かなくていいや。疲れたものぉ。
こざる1号は、次からは友達と行けばいいし。
2号はガンバライドだけで十分だもんね。
1号はとても楽しかったとさ。
そりゃ良かったよかった(^-^)

しかしまぁ、あっちでもこっちでもカードデュエルしてんのね。
地べた座ってさ~。まぁ私らもそうして昼ごはん食べたけど。

 ←よろしかったらポチっとお願いします
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

