--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月31日 (水) | Edit |
20081231182354
29日から実家に来ています。

妹の家族も来てくれているので、大勢で楽しい♪

ウノやらビンゴ大会やらゲームやらポンジャンやらで楽しくしていますよ(^-^)

今日は、うちの母がケーキを焼いてくれるというので、子どもたち(1号と従兄弟たち)3人はお手伝い。

振ったり混ぜたり。
仕上げは、ホイップした生クリームもペタペタ塗って、苺をのせて…。

美味しく皆でいただきましたよ♪

あ、30日は大掃除して31日(今日)はお節作りの日です。
2008年12月28日 (日) | Edit |
20081228180512
こざる1号が26日から私の実家へ行ってます。

実家の隣町に住む従兄弟(小5と小3の二人)が遊びに来てくれるので、毎日楽しいンです。
9年間ひとりっ子だった1号にとって、従兄弟との関係は兄弟に近いです。

春休み夏休み冬休みの長い休みは必ず行きます。
めいっぱいの日数でね。

実家の母が居心地を良くしてくれるので、みんな甘えて集まります♪
すいません、感謝です。

それにしても、この3日間は穏やかだわ~
私、ぜんぜん怒らないもん…(笑)

今日の写メは、つまみ喰いしている2号の姿です。
肉じゃがですね。
ご飯前にお腹いっぱいになりそうな勢いですよ。
2008年12月26日 (金) | Edit |
20081226155814

違う違う、映画館デビューね。

数ヶ月前は、映画館内が暗くて恐いとイヤがっていた2号。
でももう大丈夫だと。楽しんでたよ♪


ところで…子どもの映画なのにチケット代が高すぎな件。

2才から料金を払うのは、まぁ仕方ないとして
付き添いの大人が通常料金の1800円だなんて…泣いたわ。
90分(といっても実は、他の何本もの映画予告編を含めた時間で)の子ども映画に1800円…

だもの、席もガラ空きよね。
私らも含め、たった5組。ガラ~ン。

安くすりゃ皆、誘いあって観に行くだろうにね。
面白かったら2度だって行けるでしょうに。

 ←よろしかったらポチっとお願いします
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年12月25日 (木) | Edit |
20081225100014

ねむい…

ねむい…

ねむい…3時間も寝れなかったす


昨日は、ドリア・サラダ・チキン・ケーキを用意。
美味しく楽しいChristmas Eveを過ごしたのだが…


夜中に旦那とケンカになって


つか、ケンカにすらならない。話し合いにならない
離れて暮らそう、しか言わないから。 昔からそう。
本気で言ってるのわかるんだけど、逃げなだけで解決策じゃないから。

結果…うやむや


かといって普段、仲悪い? いや別に仲は悪くない。
しかし、まぁ最悪なイブになったわけ。


しか~し今朝、子どもたちにはサンタからプレゼント届きましたよ♪

こざる1号にはディシディアファイナルファンタジー
こざる2号にはトムとジェリーテイルズ5

 ←よろしかったらポチっとおねがいします
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2008年12月23日 (火) | Edit |
20081223204747

もう激安になっていたので買いました。

どーしても、何がなんでも欲しい!と1号にせがまれたもんで。

シンプルだけど、しっかりした造りだね。

あっ!せっかく赤いライトがキレイなのに、電源を抜いたまま写メ撮ってた。失敗。

やっぱりツリーってあると無いとでは違うのね。

部屋が暖か~くなった感じです(^-^)

 ←よろしかったらポチっとおねがいします
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

