--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
20081130231700

昨日・今日と、ショッピング。

つか、ぶらりなンだが。 泣きそうだったよ、私。

2号が、
どこでも走る=人や店に迷惑、
パッと消える=危険すぎ、
どこでも踊る=これも迷惑でしょ、
喋りまくる声が大きい=うるっさーい!!

とにかく際限無く、テンションあげあげなわけ。


追いかける、注意する、叱る、なだめる… とにかく疲れた

泣きそう、つか泣いたが正解かも。 もうどこへも出掛けたくなくなるよな(ToT)

 ←ポチっとご協力おねがいします

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年11月28日 (金) | Edit |
20081128160233

いままで、30ピースまでだったジグソーパズル遊びですが
昨日これ(40ピースの)を出してみたら、えらい気に入りようで
何度も何度も遊んでいます。

で、さっき自分ひとりで完成させたョ~おめでとさん♪♪

キャラクターが、バン・バン・バンと大きめに写っているから作りやすいのだろうね。
他の細かい絵だったら、まだ40は難しいかも。
1号が遊んでいたパズルが残っているので、順番に出して行くのです。

次は、ウルトラマンの50ピースだね。
これはちょっと難しいだろうから、40で余裕が出るようになったらだね。
ああそれよりも、絵柄の細かい40ができるようになってからか。

 ←ポチっとご協力おねがいします


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年11月27日 (木) | Edit |
20081128163901

トマトゼリー!

トマトゼリー!

トマトゼリー!

連呼してもわかんないよぉ(>д<)




よく聞いたら

『トムとジェリー』が、観たかったのねと…まぁつまんない話ですけど

まさか言い出すとは思ってなかったもんでね

なにせ、ついこの前まで、
「トムがジェリーを食べちゃうから恐い!観ない!」って言ってたんだからさ

いや~もう「食べない」と理解してからはハマってますわ♪

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年11月26日 (水) | Edit |
20081126153647

先週行った長いお滑りや色んな遊具のある公園へ、今日も行ってきました♪

長い滑り台も短い滑り台も、飛石を歩くのも、お友達にひっついたり掴みあったり
仲良くキャッキャいってたよ~♪
水溜まりが残っているし土が濡れて滑って転んで…

服が泥だらけになったよぉ( ̄□ ̄;)

しかしさぁー
子どもは体感温度が違うンでしょうか?

なんで半袖??
寒くないんですかぃ?

 ←ポチっとご協力おねがいしまっす



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年11月25日 (火) | Edit |
20081125163640

周り、カリッとなったよ♪
この前より水を減らしたらよかったわけで。

では、レシピを…

さつまいも中1本 (洗って乱切り、水にさらして水けをきる)
サラダ油 大さじ2
砂糖 大さじ1~2
水 大さじ1
しょう油 ちょぴっと(多くすれば、おかずっぽくなる)
黒ゴマ 好きなだけ(これは最後に入れる)


1)フライパンに調味料を全て入れ、その上にさつまいもを投入し蓋をする。

2)中火~弱火ぐらいの火加減で5~6分、放っておく。
   (焦げないはずだが心配な人は音を聞いて、ちょい見てみてもよい)

3)蓋を開けて、ゴマをふってごろごろっと軽く混ぜたらできあがり。


まぁ、うちではたいがいこの倍以上の量で作るンだけど…まっいいか♪


 ←ポチっとご協力おねがいしまっす
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

