--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月31日 (金) | Edit |
20081031160225

寝起き早々に、イクサになっていますね。
着ているパジャマはウルトラ系ですけど。

ゴーオンジャーの走輔が固まったのが怖くて「もう観ない!」と言っていた2号ですが、
次の回の放送時は、「観てみる…」と小さな声で、しかし
私にガシッとしがみついて観ました。
良かったね~走輔が元気になって♪


でも今度は、レスキューの『マーエン』が怖いって、録画してあるのを観なくなってマス。
可愛いキャラなはずなのにネ。


で、先週から仮面ライダーキバばかりを毎日、繰り返し観ています。
セリフ全部を覚えてしまうわ~なぐらい何度も(古いのから)何話も見続ける。

キバもサガも好きだけれど、なぜか深央さんがやたらに気になるらしく
深央さんがクイーンの力を出したあたりの回からしか観ないけど。
深央さん、モテモテですな。

それと、イクサの変身襟立バージョンが、すっごく気に入っているらしいす。
2号としては 「753の方がすきだけど変身はジンジンのがいい」 とのこと。
私は、「あ…あ…あし???」と、結構な衝撃をうけた後、大爆笑したンですけど。
もしかしたら、
子どもや少年の心を持っている人には「かっこいい!」と思えるのかも?
とにかく毎日キバ漬けです。


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
2008年10月30日 (木) | Edit |
20081030154718

2号は、まだ自転車を漕げない。 でも自転車は欲しいの~!

てことで、今日は自転車を貸してくれる公園で練習。

うまく出来なくて泣きそうになるので (てか、うっすら泣いてたかも)
「みんな何回も練習して、乗れるようにったンだよ」 と教えた。
お友だちのほとんどが乗れているからね。

で、なんとか漕ぎ方は理解したかなーな程度の進歩。
また練習に来ようね~と言ってたから、メゲてはいないらしい。



ところで
今朝は学校の用事(40~50分ほど)があり、旦那が出勤を遅らせて2号をみていてくれた。

いつも私にベッタリ、トイレに行くだけで不安でついてくる程だから心配だった。
出掛ける時は、まだ寝ていた。

帰宅したら起きていて、おかえり~と笑顔で迎えてくれた。
どんな様子だったか旦那に聞いてみた。

答え→起きてきたから「かぁちゃん行ったけど、もうじき帰ってくるよ」と言ったら、
泣きもせず何も言わず、座りこんで動かなくなったと…。

だからテレビ付けてやったら、じっと観ていたのだとさ。

昨日、留守番できるかな?と聞いた時
「おれ、大きくなってきたから大丈夫よ。泣かない!」 と言っていたもんね。
エライね、よく頑張りました♪

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年10月29日 (水) | Edit |
20081029132758

久々に急に思い出したらしく、朝っぱらから持ち出してきたピコ。
勝手にコード繋いで遊び始めた。

セッティングだけでなく、遊び方もスムーズになってるぅ!
なんで急に大幅な成長してンの?
どのソフトも上手にできてるぅ~すげっ!

でも、午前中こども館に行ったら、困った成長もしてた…。

オモチャ貸さない(一緒には使わない)とか、
貸すけど片付け終るまで触るなとか、
ミニカーのマップにサイズの違う車を持ってくるな、
など、ほかの子に対して、オレ的ルールを押し付けてばかり。

最後は 「もう帰りたい~」 と泣いてしまった。
あぁひどすぎる。 
成長過程にある一時的なことだと、わかってはいるけど…

もっとチビの時は、
欲しくてもほしいと言えず、譲ってばかり引いてばかりの子だったのだから、
自己主張できるようになったことは良いことよね。
しかし、いつまで続くンですかね???

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年10月27日 (月) | Edit |
20081027164211

で、イタズラして目ェ描いてやったら

えらい怒られましたわ
泣かれて焦ってまった

ところで、
公園でママ友らと話したんだが

もう皆、幼稚園が決定してたのね

保育園の予定なのは、うちだけだし

ますます会話に入れないことに (^^;
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年10月27日 (月) | Edit |
20081027163754

この写メ

ウルトラマンのつもりらすぃ (^^;
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

