--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月29日 (月) | Edit |
20080929154837

うっかりした。オムツのストックが無い!

トイレでしてくれればいいが…無理っぽィ。(もう3才過ぎてンのにな)

仕方ない。と、バスで買い出しへ。

オモチャ売り場や絵本の売り場も見てから、食材も含め買い物。

そろそろ帰ろう!と、バス停へ。

うそっ!まじで?バスが1時間に2本だと!?行きは1時間に5本あったじゃん。
普段ぜんぜん乗らないから知らんし~。

雨の中、25分も待たなきゃならんの!?てわけで、

荷物が重い(+2号を抱っこ)し寒いし濡れるしで、泣きそうだったよ~

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
2008年09月28日 (日) | Edit |
20080928231537

こざる1号の靴を買いに行った。

ついに私のサイズ(23.0~24.0cm)を越えてしまった息子。

今まで履いていたのが23.5なのだが、
新しく買ったのは24.5だもの!

実寸はそこまで大きくないが、この靴の場合はこのサイズが丁度よく。
あらびっくり。

背は私の方が、まだ20センチ以上も上だけど
これもいつかは抜かれるンだろうな…と、しみじみ。

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2008年09月25日 (木) | Edit |
20080925105618

ついに虫に触れるようになりました♪

『蟻』限定だけど

でも2号にしてみれば、かなりの進歩!

今までは、ベンチに蟻がいるだけで座れなかったほどだからね

次は何の虫が触れるようになるかな

まだまだ遠そうだけど

それにしても…久々に公園に来たけど、誰もいないな~

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年09月24日 (水) | Edit |
20080924234315

運動会・午後の部

1号たちの『組体操』

感動して涙ボロボロ出たわ~

写真とらなきゃ~とか思って撮ったけど

観るのに夢中になってしまう…

短い練習時間の中で、皆よく頑張ったね

感動をありがとう☆な感じで

ただ、2号が帰りたがってずっと「お腹痛い~っ」てうるさくて参ったさ

もちろん帰ったら治ったよ、お疲れさま

2008年09月23日 (火) | Edit |
20080923234736


ゴーオンジャー・ショーを観に行ってきた。
2号は喜んでたね~♪

にぃちゃん(1号)は乗り物が楽しみで、旦那と二人で
いっぱい乗ってたよ。
2号も旦那と、幾つか乗ってた。

私はビデオ担当だったから何も乗ってないし。

あ、ダ○ゴが握手会してた。女子がわんさと居たわ。
その前に歌ったのかは知らんけど、
とにかく終始笑顔で握手してたので、さらに好感度UPですな。

午前中から行って、帰宅は21時半になってしまった。
長く遊びすぎ。そりゃ皆、疲れるわけだわ。

楽しかったのは良いけれど、明日は1号の中止・延期になった
『運動会・午後の部』が行われるのよ。
大丈夫かなぁ~心配だわ。


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

