--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月31日 (木) | Edit |
1号は、約1年半前まで暮らしていた街まで遊びに行った。

懐かしい友だちは今でも友だちだったようで、

とても楽しい時間をすごしてきたらしい。良かったね~。

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2008年07月27日 (日) | Edit |
20080727211044

昨日さっぱりと髪を切った。
髪の量が多いのに、腰まで伸びていたから暑くてたまらなかったんだ。

後ろは長いが、全体的にバッサバッサ短くして、ほとんどショートだ。
軽くなったし洗髪が「あっ!」という間だもんねー。 大満足。

しかし今朝、起きてびっくり!忘れてた!
すんごい寝グセ…これがあったか~。

テーマ:日記
ジャンル:日記
2008年07月26日 (土) | Edit |
20080726213508

2号、ヨーヨー釣りを初体験。
初めは慎重に釣ろうとしていたけど、最後は手を水にドボン。
まぁよく頑張ったし(^-^)
ひとつ貰えて喜んでいたよ♪

1号は今日も友だちと、祭を2つハシゴです。

2008年07月25日 (金) | Edit |
地域のパトロールも、担任との個人面談も無事終了。

この地域ったら、なんでこんなに祭りが多いんだか。
毎日どこかで祭りがあるらしく、1号は友だちに誘われてホイホイ行く。
毎回300円ほどねだられる。
我が家はお小遣い制なので、本当は臨時の金は渡したくないのだが…。

それにしても毎日暑い。
500mlのペットボトルに飲み水を入れてがぶ飲み。
先日まで水分といえば、健康茶かコーヒーしか摂っていなかったんだけど
いま改めて思う、
今までこの体に、水分が絶対的に少なかったのだ!!!と。

こうして水を飲んでいると、あっという間にボトルが空になるんだわー
すごいわーこんなに飲めてしまうんだねー。
健康茶なんぞ飲むより、体にずっといいのではないかと思われる。
なにせ『めまい』も、おさまったし♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
2008年07月22日 (火) | Edit |
夏だけの水泳部にはいった1号の毎日は忙しい

朝9時から12時までが練習

昼を食べに帰ってきたら、午後からは友達との遊びが待っている

今日は8人の男子がうちの前に集合とは、うざいぞ

近所迷惑だから騒ぐのはナシね!と注意するのは忘れない

みんなでプール行くんだってさ (昨日も友達とプール行ってたよ)

そんなに水にばっか浸かってたら、ふやけてしまうんでないの?

毎日練習、そして遊びのお誘いは尽きない

倒れないか心配だけど、男の子ってそんなもんなのかなぁ…見守りましょう



テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

