--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月30日 (月) | Edit |
20080630153409
やっと腫れがひいた
まだ赤いけど
痒みも治まったのか、もう触らないしね
良かった~

しんちゃんのふりっチュ!飲んで
「ぼく、あかちゃんなったったよ~」とご機嫌なり
2008年06月28日 (土) | Edit |
20080628133456

腫れが全くひかない

ボクサー試合後かよ!な顔

触るから赤くなっちゃう

冷やすのは気に入ったらしい

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年06月27日 (金) | Edit |
20080627081618
蚊に刺されてしまった
よりによってここかァ~
目が開かないってさ…どうしよ
どこ刺されても腫れるんだよね、この子

2008年06月26日 (木) | Edit |
20080626142904
雨だと近所のこども館に行って遊ぶ。

大好きな傘(兄ちゃんのお下がり)と長靴でテクテク歩く。

2時間遊んだ帰り道は、決まって『からあげ』を買う。

雨の日は、こんな日。


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年06月24日 (火) | Edit |
日曜の朝から、若干ゆるかった2号のうん○。
午後、外出先で3度もゆるゆるが出てしまったので、急いで帰宅することに。
熱はなく、ほかに調子が悪そうでもない。極めて元気。
元気だけどゆるゆるは続く。
深夜、寝ている間にもゆるゆると出してしまう。
本人はすやすや寝つづける。

月曜にはゆるゆるどころか水っぽくなってしまった。
1日中、30分から1時間ごとに出る。
「ぼくのおなかがこわれちゃった…」と泣きそうな声で言うけど、元気。
腹巻をつけさせたら、よろこんで「これでなおるね」と2号。
夜のシャワーの後からピタリと出るのが止まった。

そして今日は、こんなに良い天気だというのに外遊びはなし。
まだお腹が不安だったから。
でももう大丈夫みたいだ。今日は、1度も出ていない。
良かった、明日は外遊びに行けるよ。雨じゃなければね♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

