--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月29日 (木) | Edit |
20080529123016
ンで、これなんだけども。
2008年05月29日 (木) | Edit |
昨日は、冷蔵庫が届いた以外もいろいろあったので書いとく。
ママ友(2号と同い年の女の子が居る)に、案内してもらって自転車で西○屋へ。
ほほーっ、こっちの方にあったのねー あら、やっぱり安いわー
と、中でも安いのばっかり6点の購入。うしし、財布はちっとも痛くない。
ママ友は私の購入額の3倍ちかかったので、買いすぎたかなぁーと笑いつつ悩んでたw

お昼は、なんとうちの分までお弁当を作ってきてくれたのよー素敵ぃ!
近くに広い公園があるというので、そこでレジャーシート広げていただきました。
三種類のおにぎりと、色とりどりのおかず。かわいい♪そして、う、うまーい♪
よそのお弁当って、自分のレパートリーにないのが入ってたりして、勉強にもなるわー。

食べたあと、軽く30分ぐらい遊具で遊ばせてから帰った。
あの人いつも、すんごい気ぃ遣ってくれるよねー。私とえらい違い。
いやーもー、なにからなにまでありがとうございました。このブログ教えてないけども。

で、帰宅してすぐに冷蔵庫(フリーザーだけユルく生きてた)の中をクーラーバッグに移して
そんなこんなしてたらニュウ冷蔵庫が到着。
そのあと、1号が帰宅し友達遊びにきて、友達が帰ったら2号が寝はじめちゃって…
しばらくしてから、いよいよ食材の買出しへ、ゴー。
1号も荷物持ちに連れて、持ちきれる限度を超えたぐらい食材を買ってきた。
雨になるという天気予報だから、まとめ買いしとかないと困るもン。
家族4人分の三日分のおかず、旦那の弁当に入れるようなおかず、牛乳などなど
あー重かった。車があればなぁー。
まぁそいう、なんとも平和な1日だったわけです。

今日やっぱり雨だね。どこにも行けないから、2号がテレビばっか観てる。
最近どっぷりハマってるのが『レスキューフォース』ってトミカヒーローのやつ。
ほかの戦隊ものヒーローものは怖がって観れないのだが、これは大好きなのだと♪
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
2008年05月28日 (水) | Edit |
20080528170425
昨日メーカーさんが来たんだけど、修理=部品交換になり、代金は7万位になるとのこと。
そりゃないわなー。
てことで、すぐに新しい冷蔵庫を買うため出かけたさ。
ンで、購入。

本当はもっと素敵なのが欲しかったが、予算の都合上それは無理ってことで。
でもやはり新しい物って、いいよね~♪
2008年05月26日 (月) | Edit |
20080526145839
壊れたの~(T□T)冷蔵庫!
今日こんなに暑くなっちゃってんのに、どーしたらいいんだい?

昨日の朝からすでにぬるーくなってて、夜には完全に冷気無し。
冷凍室は効いていたのだが、今日にはユルユルとした冷気しか出ておらず、もう時間の問題だ。
なのに、メーカーから修理が来るのは明日の午後だとさ。
もう終わったな…。

つーことで、ご近所さんからクーラーボックスを借りてきた。
ありがたい。
でももう駄目かもな、氷も作れないかもしれないんだから…。
クーラーボックスってどのぐらい保冷してくれるんだろう?
2008年05月25日 (日) | Edit |
20080525203447
懐かしいね。1号が使っていたもの。
今日は、しまじろうで遊んでる。
昨日は、クッキング。この二つは、上達してきて楽しんでいる。
しかし、ドライブハンドル付きのは(2種類持っているが)、まだ操作が全然だめだ。

これから2~3年、壊れず使えるか心配だわ。
今は『Beena』の時代だが、買うつもりないし買えないしー。

