--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月30日 (日) | Edit |
20080331021044
子どもたちは外に行きたい!と言う。
なので庭先で走り回ったり、広~い公園に行ったり、ジョギングコースのある公園に行ったりしている。
春休みの間、こざる1号は走るのを日課と決めたらしい。
2号は、とにかく走り回る。楽し~ね♪
2008年03月28日 (金) | Edit |
昨日から実家に帰省中。
実家だとWOWOWが観られるので弟と観てたら、なんか面白いことになってた。

ンで、いつ始まるのかなぁ→ちょっと2ちゃんでも見てみる?→やっと始まったね→休憩が多くていつまでやるのかわからんな→2ちゃんスピード早いなァ→とりあえず最後までテレビ観とく?→弟とお喋りしながら観続ける長いんだか短いんだか→どうやら終わったみたいだね。

なんだかんだで最初から最後まで観てしまった。
家で観てる分には、ある意味楽しめた。
…そんなマッタリした時間を過ごせるのも、実家だからなのねー。
2008年03月25日 (火) | Edit |
どれぐらいぶり?の公園。
寒いの苦手な私のせいで、こども館やデパートなど屋内で遊ぶ日々だった。
暖かくなってきたけど花粉症の私…あと少し公園は我慢してね、と言っていた。
がしかし、最近は毎日まいにち「公園行こうよぅ」とせがんでくる。
ガマンの限界なのかなぁ?と、思ったので今日は久々に行くことに決めた!
抗アレルギー剤を飲んでるから花粉はなんとかなるかなと。

連れてって良かった。
すっごい喜んで跳びはねてたね♪
いっぱい走って、いっぱい砂まみれになって、ジャングルジムも上まで登った。
気持ちのいい天気だったしね。
私も一緒に遊びすぎてしまい、写真を撮るの忘れてしまった。あちゃー。
2008年03月23日 (日) | Edit |
20080323223727
上野は久々!動物園も久々!アメ横も久々!
今日は最近では珍しく、家族みんなでのお出掛け。
春らしくポカポカで気持ちいい晴天だったね~。

動物園で、1号にはカメラを任せた。
なかなか上手な写真をたくさん撮ってくれた。
2号は動物に夢中だった。見る!見る!って興奮してた。
中でも一番は『サル山』。
「あれ見て!うえ行ったでしょ。走って葉っぱ(笹)取ったでしょ。」
などと喋るのは数回で、もう行こうか~と声をかけるまで、黙ってジーッと見続けていたよ。

いっぱい走ったのに昼寝もせず、遅くまでショッピングに付き合ってくれてありがとう。
長い1日…でも楽しかったね♪♪
2008年03月20日 (木) | Edit |
夜、おやすみーって寝たのに、5~10分で起きだした2号。
何をどう間違っちゃったのかな~?
お布団に戻ろうね~。などと言ったら、
「ぐっすりねたよ。おはよう。」との答え。
まだ夜だよ、真っ暗だよ~と言ってみた。すると…
「いま起きたばっかりだから!もう寝ないでしょ!」だとさ。
かなりウケた♪本気で朝だと思ったのだね。
しかしまァ、普通に喋ってるわ~。言うことが達者だわ~。

ところでこの後、すぐに布団に戻って寝ました。
ほら、まだ兄ちゃんだって寝てるでしょ。と言ってみたら、納得してくれたのさ。

