--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月27日 (水) | Edit |
ママ友に第二子が誕生したので産院へおしかけた。
ちっちゃ~い!軽~い!泣き声もちっちゃ~い!かわゆ~い!いいな~女の子♪
2号も、そっとお腹の辺りをなでていた。
かわいいね、と言いながら何度もね。

ママ友と一緒に行ったんだけど、産院に行く前に待ち合わせ、子ども達を少し遊ばせてから御祝いの品を選んだ後に、お昼を食べながらのお喋り。
あー久々だよー楽しかったよー♪
2号も仲良く遊んでた。かなり楽しかったらしいよ♪
2008年02月26日 (火) | Edit |
20080226212321
こざる2号は『保育園』に入りたがっている。
けっこう前から言ってるんだけど。

以前は、自分の遊びの中に誰も入れたくなくて「取らないで!触らないで!」って騒ぐことが多々あった。まぁ、1~2歳児にはよくあることだよね。
しかし今は違う。誰か(子ども)が近寄ると、自分から進んで物を貸し「いっしょにあしょぼ」と言うの。
そして、相手のペースに合わせて遊ぶの。

なぜこうなったか…それは
「おもちゃを独り占めしたり、皆で仲良く遊べないのはダメなの。保育園ではみんな仲良く遊ぶの。それができない子は入れないんだよ。」と、教えたの。
本当に入園したいんだね、あれから取り合いのトラブルはなくなった。
とにかく皆で楽しく遊びたいらしいよ♪

写真は銀のエンジェルが当たったので撮った。金がいいのにな~。
2008年02月24日 (日) | Edit |
鉄コン筋クリート
パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド
オーシャンズ13
バベル
パフューム

暫くぶりのメモだけど、これまでにも何本も観てるんだよな。
ちゃんとメモしときゃ良かった。失敗。
2008年02月23日 (土) | Edit |
20080223225103
強風の時に川の上の橋を渡るのが、あんなにも大変だとは知らなかった。
押している自転車ごと吹き飛ばされたら、間違いなく死ぬ、と思った。

無事に生きて帰りたい!と願って歩いている内は何度も風に負けて、橋についている柵に体が張り付いた。
でも、絶対に負けない!と決めて歩いてからは、立ち止まることなく前に進めた。
長かった…。

2号は、寒さと恐怖でガクガク震え、鼻水が出ていた。
私も本当に怖かった。こんなに『死』を近くに感じるなんて…経験したくない体験をしたよ。
もう二度とごめんだ。
2008年02月18日 (月) | Edit |
20080218205200
良かった♪やっと、おとうと風呂に入れたよ。
まさか2歳7ヵ月になるまで入れないとは思わなかったよね。
おとうのことは好きなのに風呂だけは一緒に入れない理由…さっぱりわからないから困ってたんだよ。
私以外の人と入れるようになったのは、最近よく1号と入っていて、慣れたからだと思う。
優しい兄ちゃん様々ですな♪

