--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月30日 (日) | Edit |
はっ!と気付いたら、半月も更新してないのね。
どこにお出掛けしました~とか

私は髪を結構ばっさり切った、とか
今までに体験したことのない太り方(4キロオーバー)してる、とか

1号が陸上を頑張っている、とか
メダルゲームにハマっててイヤだなー、とか

2号はお喋りが日々上達している、とか
ものすんごい恐がりで「こわいよーこわいよー」ばかり言って泣く、とか

…書くことはいっぱいあるんだから、日記として成立させとかねば
とは思っているんだけどな。
また少しづつでも書いていこう。改心。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年09月16日 (日) | Edit |
20070916220342
1号2号と、今日は動物園に行ってきた。(旦那は出張)
暑くてちと疲れたけど楽しい1日になった。

さる山とキリンの所は、何時間いても飽きないと思う。
サルたちの行動は面白いし、キリンのゆったり感には癒される。

いろいろ充実した動物園だったよ。
グルリと巡った後は、遊園地ゾーンで少し遊んでから帰った。

ここで2号は、乗り物の初体験なり♪
タコ型のぐるぐる回転するやつ。
すっごく回ってるのに、普通の顔して乗ってたよ。
面白かった?と聞いたら、うん♪と笑顔で答えたけどね。

1号はミニコースターなどに乗ったよ。
2号連れだから一緒に乗ってあげられないのが多く、可哀想だが仕方ない。
それでも楽しかったね~また行こう。
2007年09月14日 (金) | Edit |
数日前、うちに警察の人が来た。
インターホンごしに話した。

施錠のアドバイスをして回っているのだと。
だから開けてくれと言われてもさ、あなたがニセ警官だったらどうすんの?
とか思うじゃん。いきなりの訪問だもの。
雨降ってないのに暑そうなカッパみたいなの着てるし、妙に甘いマスクだもの…なおさら怪しいだろ。

全ての窓に防犯用の錠を付けてるから大丈夫だと答えたんだが、それでも
ならばそれを確認だけさせてくれ、とまで言う。
もう!怪しさMAXじゃんよ!

とにかく大丈夫です、と何度も言ってお引き取りねがった。
そしてその人が、マンションの他の階に行ったスキに、その人が乗ってきたらしい白い原付バイクみたいなののナンバーを確認しメモしといた。
やり過ぎ?警戒しすぎ?
まあ、その人がホンモノの警官だとしても、この近辺にポツポツ空き巣が発生しているのは事実なんだろうからね。
用心しなきゃ。しばらく怖いなぁ。
2007年09月12日 (水) | Edit |
20070912130638
20070912130637
お気に入りのコップで麦茶を飲んで、コロッケを食べた昼ごはん。
おもちゃのコップだけど。
2007年09月11日 (火) | Edit |
20070911220946
2号ってば珍しく口を開いて寝てる(-o-)Zzz
可愛いけど暗闇の写真だとコワいね。
外は雷ビカビカだしィ~。

