--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月26日 (木) | Edit |
ゴミ箱がティッシュでいっぱいだ。
1号・2号・私、3人揃って鼻水ズルズル。
同じ風邪菌なの?でも私だけがダウン(+_+)
寝込むことは2号が許してくれない。
残念ながら、1号は役に立たない。
ユラ~ユラ~としながらも、なんとか頑張った。

旦那が早く帰ってきてくれた。
今めちゃくちゃ仕事が忙しいの知ってるだけに申し訳ない。
明日は絶対に遅くなるって言ってた。

明日には動けるようにならねば!!
午後から1号の個人面談があるのだ。行けるかぁ?
2007年07月25日 (水) | Edit |
20070725235828
昨夜から痛みだした喉が益々、痛んだ。
で、本格的な風邪になってしまったらしく、鼻水出っぱなし・頭痛・節々や筋肉の痛みが襲ってきている。

昼は、まだ元気だったから1号と2号と噴水広場に行った。
暑かったから熱射病っぽくなってしまった。
子どもらは全身ずぶ濡れで大はしゃぎ。
気持ちイイね~と言ってるのが羨ましかったな。

明日はどうかな。起きれなかったらどうしよう(T_T)
2007年07月23日 (月) | Edit |
20070723155452

今年になってから初の水遊び。
公園の噴水広場で、Tシャツと水遊び用オムツ姿。
マヨネーズの空き容器で遊ばせてたら、近くにいた小学生達が寄ってきた。

「それなに~?貸して~」「おもしれぇ~次オレにも貸して~!」

って取られたが、まぁいいや、と思って2号にはビニール袋を渡した。
水を入れてやるとトコトコ離れて行き、上から地面にドバン!と落とす水爆弾をし始めた。
男の子たちは、すんごい羨ましがったが
「これは、この子(2号)が好きな遊びだから貸せないな。
すまん、マヨネーズで我慢してね。」と私。
可愛い奴らだ。ちゃんと諦めた。

男の子らは、私らのそばから離れないわ話かけてくるわで、遊び続けた。なんでだ?

「私に水かけるな!着替えないんだから!」
「何回も言わせるな!水鉄砲こっち向けるな!」

と怒ったりもしたけど、へいちゃらな笑顔を向けてくる男の子たち。
ほんと可愛い奴らだ。
そのうち、昼飯だと母親達に呼ばれて帰ってった。
親達は、私に何も言わず帰って行った。
ありえない…普通は軽くお礼でも言うか、せめて会釈ぐらいするよな?
子どもらが可愛いかっただけに、がっかりだったよ。

ともかく、2号が大喜びできた水遊びだったから、私も満足だよ♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年07月22日 (日) | Edit |
20070723160151

1号が二泊で林間学校に行っている。

家族が皆、穏やかでいる。1号が悪いわけじゃない。

でも、そういう現実がここにあるのだ。

あの子、楽しくやってるかなぁ~。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年07月20日 (金) | Edit |
20070720213234
小さい体に見合わない大きな物や重い物を、持ったりする。
それが案外、落とさずに持ち歩けたりして驚かされる。
皆に「力持ちだね~」と言われて、照れたり喜んだりしてる。

鉄棒があると直ぐに、ぶら下がって体を振る。
筋力アップのトレーニングかい?
色んな歌に合わせて踊るのも、どんどん上達しているよ。かわいっ♪

