--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月27日 (水) | Edit |
毎日わが家に集まり遊ぶ子どもたち。

「遊ぼうぜ、じゃあ1号ン家に集合な。」

みたいな感じになっている。転校して間もないとは思えないわ。
今月の初め辺りは3~4人で遊んでいたのだが、今週には6~7人になっている。

なので、毎日さわがしい。
隣はいつも静かな住人だから、申し訳ないと思ってる。
プロレスごっこみたいなのは禁止したが、笑い声や盛り上がる歓声を止めるのは無理に近い。
毎日、それが私の悩みだ(-_-;)
2007年06月24日 (日) | Edit |
20070624205256
ウ○チをオムツにした。
これは、いつものこと。
した直後、トイレに「いく!」と指を差す。
ドアを開け、オムツを外してやるとオマルにまたがった。

やったァ(^0^)/おめでとう♪ウ○チ成功。
半分はオムツ、残りをオマル。それでも初の大・成功!
二人で大喜びして、いつものチー出た時と同じく、ハイタッチ♪
2007年06月23日 (土) | Edit |
夏になるとしゃしゃり出る、あの黒い奴が現れた。
まだ殺虫剤を買っていなかったが、なんとか潰さずに始末できた。
今回のこの家には、もしかしたら出ないかもと期待していたが、やはり出た。
がっかり。

旦那は奴を退治できないのだ。ウワーウワー言って、怖がるだけ。
普段そんなキャラじゃないくせに。
そうなると、私がやるしかない。
私だって、旦那と暮らし始めるまで、退治したことなかった。
怖いし、誰かが始末してくれたし。
今だって怖いのに…やる人が居なけりゃ私がやるしかないじゃんよ(>д<)

1号もビビってるし、2号も「キャー!コワっコワっ!」と半べそだし…。
うちの男どもにはガッカリだよ(>д<)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年06月22日 (金) | Edit |
20070622152739
勝手に踏み台を持ってきてコップ取って…何するの?

万が一、うっかり包丁が出してあったり、鍋が火にかかっていたら、どうする?

怖いから止めてくれ!
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2007年06月20日 (水) | Edit |
20070620214024
最近2号は、めっきり食が細くなった。
暑さが続くせいだからと思う。
でも毎日すこぶる元気で、子ども館や公園で遊んでいる。
まだパイに栄養あるのか?ないと思うのだが…。

今朝は何も食べなかったが、昼は納豆1パックだけ食べてくれた。
夜は大好きな魚メニューにしたのに食べなくて。
でもブロッコリーをガンガン食べてた。安心したョ。

やはり暑さバテしてて、冷たいものしか食べたくないのかな。
なんとかしなくちゃ(^.^;

