--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月30日 (水) | Edit |
病院へ行ったら看護婦さんが「すぐ中に入って」と言った。
速攻で発疹の様子をみて「もう大丈夫」て事で終了。

急ぐ理由を聞いたら「はしからしき人が、これから来るの」だと。
電話があったんだと。
だからチビちゃん最優先で診て、早く帰らせようとの配慮。
なるほど…

うわっ( ̄□ ̄;)!!家の近所にも、はしかが来てるってことよね。
予防接種してあるけどコワいな。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年05月29日 (火) | Edit |
20070529140605
日曜に1号2号と3人で、こどもを遊ばせる所に行った。
その帰りにトイザ○スに寄って、オマル購入。

昨日・今日と1日1回の成功。今日は後でまた出るかな?

トイレに置いている。
私の気が向いたときに「行く?」と聞いてみる。
すぐさま「ぃく!」と、やる気満々で走ってく。
チーって、出ても出なくても笑顔だ(*^∇^*)
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2007年05月28日 (月) | Edit |
とびひ、みたいなのは、ほぼ完治。
翌日には腫れもひき、不思議なほどに薄くなっていた。

初診の時に医者は「とびひっぽいね。」と言ったんだけど…
今日になっても「とびひっぽいもの。」と言ってたんですけど。

『っぽい』って何? とびひなの?違うの?
でもまぁ何だとしても、ひどくならずに消えていってるからよし♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年05月26日 (土) | Edit |
1号の参観日だった。
2号がじっとしていられないので少しの時間しか見れなかったけれど。
良かったよー(V^-°)見学している親が静かでね。

前の学校で毎回不快だった親のおしゃべり。
参観ではなく、親同士が井戸端話しに来ているみたいだったもの。
あれじゃぁ子供たちも授業に集中できるわけないわな。

この学校でも以前は同じく親のお喋りが多かったらしい。
しかし、『親もマナーを考えよう運動』みたいなのを始めて、良くなったようだ。
素晴らしい!
1号は、相変わらず積極的に発言をしていた。これも素晴らしい♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年05月25日 (金) | Edit |
20070525165043
白い靴下じゃないのだ。これ、包帯。
両足共ぐるぐる巻いて、その上から靴下をはく。

昨日、右足の土踏まずに小さな膨らみを見つけた。左足は小指のつけね辺り。
夜までに膨らみは赤くなり、腫れが広がった。
触ると痛がり、痒いらしい。

で…今日、病院へ。とびひっぽい。
薬を塗ってガーゼ当てて包帯を巻いた。飲み薬もだされた。
これからしばらく通院することに。
原因はわからない(-_-;
まぁ、破けて広がる前に処置できて良かった。
このまま順調に治っていくだけならいいのだが。心配。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

