--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |
22日の引越しから忙しさは怒涛のごとく。引越しって本当に大変なのね。
数日前から1号は、おばあちゃん家に行って、従兄弟たちと楽しく過ごしている。
2号の目の周りの傷もだいぶ良くなった。

と、一息ついたら風邪でダウンしてしまった私。熱も出た。すんごくツラい。

今日は、休みの旦那が2号を散歩に連れだしてくれた。(私は更新したら寝る予定。)
出掛ける時、一旦は外に出た2号が「エーン」と声をあげて戻ってきて、私に泣きながらバイバイと手を振った。
「いってらっしゃい」と言って手を振りかえしたら、安心したように玄関から出て行った。
可愛~い(*^^*) 嬉しかったよぅ♪ 早く治さなきゃね。さて、寝るか…
2007年03月19日 (月) | Edit |
20070319184507
病院に行ってきた。で、潤いテープを貼っている。
湿潤療法さ。これでバッチリ傷跡も残ることなく早く治るのだ♪
傷は、さほど深くないし、眼も大丈夫らしいので安心した。
でも、まだ腫れもあるから痛々しいけどね。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年03月18日 (日) | Edit |
20070318234710
ごめん2号。守れなくてごめん。

ショッピング中、4歳の子ども(知らない子)が2号を抱っこしようとして転倒し、こんなことになってしまった。
号泣。流血。大騒動。
その子の親も心配して、どうしたら良いか必死に考えてくれていた。
でも、うちは消毒しない主義なんで、知らない病院になんて行きたくありません。ほんとスンマセン。

時間が経つと血は止まったが、腫れてきてボクサーみたいな顔になった。
可哀想に…助けられなかった私の責任だ。
傷は治るだろうが、目を痛めていないかが心配(T.T)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年03月16日 (金) | Edit |
ふと気付いたんだが、近頃の2号は、ぐにゃぐにゃ感がなくなった。
もう赤ちゃんじゃなくて、幼児ですな。
恐がっていたすべり台も、がんがん滑るようになったし
けっこうな段差があっても、コケずにのぼり下りするし。

なにより、走っても転ばなくなったのは、すごい成長でしょう。
自分の思い通りに前に進めるのは気持ちいいんだろうね
歩くのイヤで、とにかく走る走る・・・

・・・で、すぐどこか行っちゃうんだよな。
しっかりしてきたのは良いことだが、そうしてまた心配ごとが増えていく。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年03月15日 (木) | Edit |
帰宅した旦那からチョコケーキをもらった。
すげぇ美味しいのだった。
あぁ・・昨日いじわる言っちゃって、ごめん。 と心の中で謝った。

私という人は、根っから意地が悪い。自覚している。
旦那は自分の好き勝手を言うことが多い、でもとても優しい心の人。
まさか今日がホワイトデーになるとはなー
昨日は勝った気でいたけど、こうなると私の負けかも・・。


・・・チッ!
テーマ:日記
ジャンル:育児

