--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月28日 (水) | Edit |
毎日まいにち家の中のゴミ出しばかりを考え、その合間に賃貸契約書に記入し金を振り込んで、どうにか契約は完了した。
ダンボールが無いから荷造りはしていない。
早く引越し見積もりしてもらいたいが、業者を何軒か絞り込むだけで悩む。
気付けばもう2月も最終日だ。ほんとうに3月中に引越しできるのか?

今までゴミ捨てに気合を入れすぎていたせいか、先週体調をくずしたせいか、契約が無事済んで気が抜けたのか、なんだかすっかりやる気がなくなってしまった。
なのでここ数日間は、HDDに取りためていたドラマやバラエティーを観たり、弟に借りていたDVDを観たりする日々だ。
夜は旦那がゲーム(トワイライトプリンセスなんか)やってるから私は夜な夜なクロスワード三昧だけど。

観たメモ
CUBE ZERO フーン、って感じ。
Mr.&Mrs.Smith うん、アンジーの言ってた通り心温まった。
陽気なギャングが地球を回す 楽しめた。出演者の中で松田は若いのにひけをとらないの凄い。
テーマ:日記
ジャンル:育児
2007年02月22日 (木) | Edit |
20070222170131
風邪ひいたらしい私。昨日から熱でてるわ。
夕飯の後ゴロゴロしてて、息子たちと一緒に寝た。
朝起きてみたら昨日食べた食器類が、そのまんま山ほど置いてあった。
「とにかく寝なよ」と旦那は優しく言ってくれていたが、何か手伝ってくれるわけじゃなかったんだな。やっぱり。

洗い物して味噌汁と肉そぼろ作って、冷凍ご飯を温めて朝食準備完了。
目覚ましが何度も鳴っても起きない旦那。私が起きれないほどだったら一体どうなっていたんだろう。
自分はいいかもしれんが、小学生の1号には食べさせなきゃダメでしょ?

送り出したあとは昼まで布団に入ってた。
はじめ、2号は「寝るな~!」って感じで私の目を無理矢理こじ開けようとしていたが、体の調子が悪いことを説明したら分かってくれたようで、あとは適当に遊んでくれてた。
1歳半にして、本当にできた子だと感心する。が…昼になったら腹へったらしく、こんなことになってしまった。という写真である。
台所に置いた、タッパーに残っていたご飯を食べていたのだね。びっくりしている私に、得意げな顔でニンマリするので私も笑い返すしかないや。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年02月16日 (金) | Edit |
20070216130832
ここ数日このエプロンが気に入っているらしく、ずっと着けている。
今日は納豆チャーハンと大根の味噌汁が昼ごはん。
いくら大根ずきとはいえ、たっぷり具だけのお代わりが、もう4杯目ですよ。飯も食え。
私が食べ終って食器が空くと、すぐに運ぶマメな奴。
お手伝いはエライけど、自分が食べ終るまでは席を立ってほしくない。
そう教えるべきか考えるが、やはり今日も「ありがとね~♪」と笑顔でほめるのみ。
2007年02月15日 (木) | Edit |
一昨日から鼻ずるずるしている2号。昨日から熱も出てきた。
しかし、38度を超えているのに食欲はあるし機嫌よく遊んでいる。
おとなしくさせたいのに、走るわ踊るわで困る。

まだ鼻をかむことはできないが、
「いっぱい出てるから、拭いてきた方がいいよ」と言うと、
テーブルに置いてあるガーゼハンカチで、自分できれいに拭いてくる。
エライね。ふいてもふいても出てくるんで可哀相なんだけど・・。

治ったら三種混合予防接種の追加が待ってるぜィ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年02月14日 (水) | Edit |
毎日毎日少しづつ荷物の整理をしている。
整理というか、いらないものを捨てるって段階なんだけど。
10年の間に色んなものが溜まっていたんだなー。
ヤフオクで売るとか、ガレージセールするとか、これは大事な思い出だからとか、書類系はいつ必要になるかわからんからとか・・・そんなふうに取っておいた物が沢山あり、子どものわけのわからん様な玩具も沢山ある。

今回ばかりは!と、押入れの中の物をガンガン捨てているんだが、燃えるゴミの収集日は週2、不燃ゴミは週1しかないので、廊下には常にドデカいゴミ袋が幾つも積んである状態だ。
こんなに大量にゴミを出しているのに、まだまだ荷物はあるよ。
いったいどうなってんの、この家。こんな狭いのに、どんだけあんの?
終わりが無いようで恐い・・・本当に引越しできるの?無理な気がしてきた。
テーマ:日記
ジャンル:育児

