--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月30日 (木) | Edit |
いちばん(;□;)!!ガーンな結果になったよ。
18時に寝てしまった2号は、21時に起きた。普通に昼寝から覚めたみたいに…。
ご飯は?と聞いたら欲しがり、めかぶを混ぜたご飯もおかずも、いっぱい食べた。
普通に遊んで過ごした。そして今(起きてから4時間半後)…急に眠そうになり添い寝+パイしたら、あっという間に寝ちゃったわ。
とすると、朝は何時に起きるのかねぇ(-_-;)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年11月29日 (水) | Edit |
20061129200820
午前中は児童館で遊び、午後は1号も一緒に来てくれて公園で遊んだ。
1号は砂場で大きな山と池を作る。その横で2号は砂プリンを作ったり、1号の山作りに参加したりと楽しい楽しい♪
頭からつま先まで全身が砂まみれになった。
手が汚れると、いちいち服で手を拭うから、服のお腹の辺りはドロドロだよぉ(-_-;
キレイ好きなんだか汚し屋なんだかわからん。

帰宅して即お風呂へ入り、パジャマに着替えさせている間にウトウト…そのまま寝てしまった2号。
(珍しく風呂場でパイを欲しがったのは寝るためだったのだね、泣きに負けて少し飲ませたんだけど。)
まだ18時、しかも夕飯も食べず…朝まで寝るのか夜中に起きるのか、あーコワいなぁ。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2006年11月27日 (月) | Edit |
ビフォア

主食そっちのけでブロッコリーを頬張っています。

アフター

で、ごちそうさまの後は、こんな感じ。
毎日飽きもせず、よく食べるね。野菜だからいいんだけど(^-^ )

まだ鼻水すこし出るし咳も時々出ます。やっぱり風邪?元気だけど。
雨も降るし寒いし、なかなか公園には連れて行けないよ。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2006年11月22日 (水) | Edit |
20061122170537
鼻水が出まくっているので児童館やら公園やらには行けない。
でも、とーっても元気なので家の外では遊ばせる。

乗っているのは、1号が使用していたもの。
さんざん公園で乗りまわし、使わなくなってからは庭先で雨風にさらされ、傷だらけで色あせている。
しかし、さすがにこういう物って丈夫にできているのね、足回りには全く問題なし!!まだまだガンガン乗れちゃう!
10年経つけど現役。素晴らしい v(≧∇≦)v
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2006年11月19日 (日) | Edit |
20061119185223

今日は1号・2号と近くの児童館へ行ってきた。
ボールや玩具で遊ぶ。1号は一輪車にも乗ったりする。
やはり家に無いものに興味がわくから、来る度に、ままごと道具でよく遊ぶ。まぁ一番楽しいのは走り回ることみたいだけど。

そうそう、肉デビューの話。
2号は、極極細か~いミンチ肉でトロミをつけなければ肉を食べない。
魚はパサパサしていても食べるのになんでだろう?と思っていたのだが・・
今週あった1号の誕生日の夕食時、ケン○ッキーのチキンを食べたんだが、
一口味わうとその後、バクバクものすごい勢いで食べてた2号。
そんなに気に入ったんだろうか。体には良くなさそうなんだけどな。
とにかくびっくりしたよ(^ ^)

他に食べられないものは、パン。
サンドイッチならば少~しは食べるのだが、それ以外は全く食べない。
これもいつかは食べる日がくるんだろうか???
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

