--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月31日 (火) | Edit |
今日は1号の試合の日だった。
学校から帰ってすぐ、バナナ&クラッカーでエネルギーチャージして出掛けた。
私も観に行きたかったけれど、2号を連れては行けないので残念。
(終わる時間が夜遅いので、仕事帰りに旦那が迎えに行ってくれた。)
帰宅してから今日の結果を聞いた。
1号はがっくりしてた。全然ダメだったとさ。
自分と同レベルで出場している子など他には居なかったらしいけど。
完全に練習不足ですな。
今後はもっと頑張ると言っていた。うん、頑張れ。応援してるよ♪
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2006年10月28日 (土) | Edit |
20061028164614
最近かなり忙しい旦那は、2号の成長をなかなか見る機会がない。
今日の午前、『アルゴリズム体操』を80%ほど踊れるようになっている2号を見て、驚きそして喜んでた q(≧∇≦*)
午後、旦那と1号はそれぞれテニスへ。
2号と私は児童館でひと遊びしたのだが、歩き足りないようなので公園へ。
陽の暮れかけた公園には、落ち葉が増え、池にはカモらしき鳥が15羽。
秋ね~。
帰宅したらパイ飲んでパタリと寝てしまった。よしよし。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年10月27日 (金) | Edit |
テレビで映画版DEATH NOTEが放映されたので観た。
楽しみにしていた。
単行本は全巻持っているし、アニメも観ている。
さて感想・・・
なるほどーこのようにまとめたのね。よろしいんじゃない♪
でもさ・・・
Lなんだけどさ・・・菓子食べすぎ。観てて気持ち悪くなった。
私だって相当の菓子好きだが、あんな風に食べられちゃぁ意味わからん。
板チョコ食べたりプリン食べたり、その程度じゃダメだったんでしょうか?
この人、普段は菓子なんて食べない人なのかもしれない。
菓子を食べる人の気持ちを、わかっていない気がする。

まぁこれは私の個人的な意見なわけで、ほかの人は「素敵な俳優さんね!ナイスアイディアだわ!」と思っているかもしれないけど。
テーマ:日記
ジャンル:育児
2006年10月26日 (木) | Edit |
20061026145301
最近は午前の昼寝をしなくなってきたので児童館へ行ってきた。
皆で手遊びなどしているのに、やはり今日も2号は私から離れず終い。
しかし団体での時間が終わり、おもちゃのある別の部屋へ移った途端、いつもの元気なこざる2号に戻った。
あっちの玩具こっちの玩具と忙しく動き、ドタバタと走り回り、ずーっと笑顔♪

同室には2組の親子がいた。
ひとりのママさんに「1歳何ヵ月ですか?」と聞かれたので答えた。
走り回る2号を見て、「すごいね~!」を連発するママさんたち。
そちらのちびちゃん達は2人共、それぞれおとなしく玩具で遊んでいた。
しばらくして、こちらからも「何ヵ月ですか?」と聞いてみた。
すると一瞬にして空気が凍った。シーン・・・
しばしの間の後、「1歳2ヵ月です。」との答え。はっ!1ヶ月の違い・・。

まずかったかな・・・
自分らの子が歩かないのを気にしていたのかもしれない。
まだ気にする月齢じゃなくても個人差があるとわかっていても、気にする人はするのよね。
あー失敗した。何月生まれですか?と聞けばよかった。
せっかく近い月齢の人たちと仲良くなれる機会だったかもしれないのに。
今度からは気をつけよう。
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2006年10月24日 (火) | Edit |
20061024095556

寒いせいか体調がよくない。
体調というか、首筋から背中にかけて(右側)かなりの痛み。
昨日の夕方から寒気もあったから、風邪ひいたりして・・と不安だったのだが、まだどうにか持ちこたえている。
しかし腹が立ったのは昨夜の、旦那とこざる1号の言葉である。
私が「風邪ひきの前兆かなぁ」と言ったら・・

旦那「やめてくれよーそれだけは勘弁してくれよぉ」
1号 「かぁちゃんが倒れたら家のことやる人いないんだからダメだよぉ」

だとさ!!鬼だね、このふたり!!
先週、大風邪ひいて寝込んでいた自分を棚に上げてそんなこと言うなよ旦那!!
まさか1号にまで、こんなこと言われるとは思ってもなかったし(TωT)

こうして体調が悪くても、元気な子ども(2号)の相手をしないわけにはいかない。
まぁ、この子の口からは鬼な発言など無いし、とびきりの笑顔で向かってくるから苦ではない。う~ム、がんばろう。
テーマ:ったくも~~~~~!
ジャンル:育児

