--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月31日 (月) | Edit |
スタンプ

今日は、1号が頼もしくなったなと、改めて思った日。
ひとりでポケ○ン・スタンプラリーをしに出掛けたのだ。

リュックに水筒とマンガ本1冊を入れて、10時半に家を出発。
フリーパス切符を買って電車に乗り、16時半すぎに帰宅(6時間強)。
この間、本人は平気でも私は心配。
携帯を持たせて、ナビで位置確認を何度したことか。何事もなく良かった。
とりあえず山手線はコンプしたとのこと(V^-°)おめでとう。
その他の沿線の駅も、制限時間が来る(16時)まで回ってきたと。

途中お腹が空いた時に、惣菜パンを1つ買って食べたというので、
牛丼でも食べりゃよかったのに、と言ったら「早く言ってよ( iдi )」とガッカリしていた。
しかしすごいな。ひとりで行けるという強い気持ちがあるのが、素敵だ。
帰宅してから、楽しい土産話を沢山してくれた。
1号の目線は、いつも面白いなぁ。
またひとつ成長した1号くん、おつかれさまでした♪
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2006年07月30日 (日) | Edit |
浮き輪

近頃とても真似っこが得意になっている。
なにをしてても、すぐに同じことを始める2号。上手だねぇ♪
座付き浮き輪を買ったので、膨らませてみた。
これで2号も一緒にプールに行けるよ(v^-^v)
でも今は、浮き輪よりも空気入れポンプの方に興味津々だね。

ちょっと愚痴。
トレーニング用の服4点とテニス靴1足とマンガ本14冊一気に購入した旦那。
いつになくドバっと買っているので、もしやと思い聞いてみた。
「買い物した金は、自分の小遣いから出してるんだよねぇ?」すると・・・
「なんで?家の金だよ。」と、とぼけた顔で答えやがった!!
つまりこれは、生活費の中から出てるってわけで・・はぁ~今月は100%赤字だ。決定です。もうダメです(T△T)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年07月28日 (金) | Edit |
こざる1号はキャンプでお泊り。
1号がいないと、なんて静かなんだろう・・
2号が興奮することもなく、穏やか~な時間が流れている。
でも、ちょっと寂しいね(TεT)
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2006年07月27日 (木) | Edit |
10ヵ月健診から2ヶ月ぶりに、身体測定をするため保健センターへ行ってきた。
体重8370g 身長74.1cm
ありゃりゃ・・・2ヶ月で370gしか増えていないのはまずいのでは?
背は5cm近く伸びているから、成長してはいるのだろうけれど。

計測前に話した人が「うちは先月測った時で、9キロなんて余裕で越えていたよ。男の子って肉がぎゅっとしてるから、見た目よりも意外と重くなっているよね。だから2号くんも9キロはあるよ、きっと。」などと言っていたので、この結果にはガクッとしてしまったんよ。
まぁ、少食なのに運動量が多い子だから仕方ないことか。

測定後は、隣接してある児童館で2時間ほど遊ばせた。
そこは初めて入ったんだが・・・なんなんだろうね、ありゃ。
児童館自体には別に問題ないんだけど、乳児室でね・・・
ドアを開けるなりママ軍団が一斉にこちらを見たので、つい会釈したんだけど、誰も返してくれず無視のまま仲間同士でのお喋りを再開。
ふーん、と思いつつ、玩具が沢山あったので気にせず2号を遊ばせた。
ママ軍団の子が、おぼつかないハイハイでウロウロしているんだけど、ママたちはお喋りに夢中で、我が子の動きを見てないんだよね。
どの子も、2号の持っている玩具を次々と取っちゃうから困ってしまったよ。
取られてるのに2号はニコニコしてた。ハァ~のんきな子だわ(‐^▽^‐)
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
2006年07月25日 (火) | Edit |
20060725193321

日いちにちと私の体調は悪化している。が、1号の要求で外出することに。
ゲーセンでドラマニして、2軒目のゲーセンでイニDする。必ず、はしご。
2号が動いて色々なものを触りまくるから、近頃は外出もなかなか大変だ。
店の商品は必ず口にくわえようとするから困る。
いつになったら舐めなくなるかねぇ、これさえなければ触らすこともできるのにな。

シャカポテ好きの1号のために、休憩する店は決まる。
私はコーヒーさえあればどこでも構わない。
2号にはプチパンケーキを食べさせる。
が、ジュースの氷の方が好きなのらしい。幸せそうだ(*^▽^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

