--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月31日 (水) | Edit |
1号の友だちが、我が家に来てRPGを始めた。
ソフトを持ってくるのだがメモリーカードは1号のものを使用する。
1号が友に言う。「せめてメモリーカードぐらいは早く買った方がいいと思うぞ」

はあ!?Σ(ノ°▽°)ノなんですか、それ!?

なんと、自分の家には、そのゲーム機を持っていないのだと!!
それって、ありなんですか!?
後で、1号に聞いてみると・・
「最近多いよ、そういうの。ゲームソフト持ってなくて攻略本だけ持ってて、友達の家に行ったら借りて遊ぶ、とかね。」

はあ!?Σ(ノ°▽°)ノわからん・・・あたしにゃ理解できません。
そして今日も友だちは、我が家でRPGをしてったさ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年05月27日 (土) | Edit |
フォーク

つまんで食べられるようになったので、次の段階へ。
フォークに苺をさして手に持たせると、自分で口へ運ぶ。
フォークをこちらへ向けて催促するのでまた持たせると、食べる。
えらいぞ~上手だぞ~人間らしいぞ~v(≧∇≦)vわーい♪

へへっ・・おやばか丸出し?

と、できるようになったのもあれば逆戻りなのが、ストローだ。
くわえさせても吸わなくなった。なんでかなぁ?
飲み物はコップから直に、が気に入っているからかな?
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年05月26日 (金) | Edit |
ハトマーク

デパートなどの小さい子が遊べる広場(?)に2号を放すと
あちこち動くのはいいが、すぐに何でも舐めようとするので困る。
いつ頃になったら舐めなくなるんだっけ?(´△`)
とか考えていたら、広場の外へ抜け出していってる2号!!
戻しても、またすぐに出て行こうとする!アクティブすぎ。
テーマ:写真日記
ジャンル:育児
2006年05月24日 (水) | Edit |
久しぶりに図書館へ行ってきた。
小説や料理本、絵本など数冊。

育児本コーナーで、ふと目に入った石川三千花さんの本も借りた。
シネマの人だと思ってたけど、こういう人だったのね。
楽しく読みました。
その中に、すんごい可愛いっつーか面白いっつか素敵な写真があって、
ものすごく気に入った(>y<)pupu
いいなーって、双子がほしくなっちゃうようなショットよ。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年05月22日 (月) | Edit |
パパママ

2号が「パパ」「ママ」「まんまー」とお喋りする。
ハッキリと何度でも言う。きゃー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p可愛い♪

しかし・・

うち実は、おとう・かあちゃん・ごはん、なんだよね。
もしも自分が「ママ」だったら、相当嬉しいのだろうな。

「ばいばーいヾ( ^ _ ^ )」と手を振るのも上手になった。
しかし・・
毎朝おとうが出勤する時には、絶対にしてくれない。なぜ??
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

