--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月30日 (日) | Edit |
鳩

公園へ行ったら、ものすごい勢いでハトを追いかけはじめた2号。
いくら速いハイハイでも、ハトが捕まるわけはない。
いくら追えども触れず、悲しがる2号。その姿が可愛い(´- `*)んー

1号は友達と遊んでいて、お昼までご馳走になってきた。あらあら。
帰宅してから、1号と旦那は、昨日購入したグローブでキャッチボール。
その後、みんなで街へ。
ゲーセンでドラマ二叩いて、カラオケ行って、あちこちブラブラ・・。
文句も言わず家族に付き合ってくれる2号、ありがとね。お疲れさま♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月29日 (土) | Edit |
どうしましょう。どうしようもないほど腰が痛い。
日々の積み重ねでここまでひどくなってしまったのだな。
それにしても痛い。
立っていれば、歩いたり2号を抱っこしたりもできるけれど
座っていると、何をしていても何もしていなくても痛い。
困ったな・・どうしよう痛すぎ・・本気で泣きそうだ(T△T)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月27日 (木) | Edit |
バナナ酢

腸やら肌やら体に良いらしい、とレシピは保存していたが試さずいた。
数日前たまたま、旦那がおいしい酢を2本もらってきたので、作ることにした。
おいしい酢で作るのでは、勿体無いかなと思いつつ。

びっくり!一晩おいただけで美味しい。酢が美味しいから?
二日目(今日)「ばななシェイクみたいなもんだから飲んでみ♪」と言い、
酢が苦手な1号に飲ませてみた。
びっくり!飲めるって。よかったよかったv(≧∇≦)v毎日飲むべし。
でも次回は、フツーの安い酢で黒糖の量を減らしてみる。甘すぎ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月26日 (水) | Edit |
ドラマニ

昨日は個人面談。担任、やる気ゼロ。ひどすぎ。
話していると、感情が顔に表れるタイプなんだな。
口では偉そうなこと言ってるけど、全く実行してないし。
歳とってて、自分ではベテランのつもりだから困る。

例えば「授業中に子どもらが立ち歩いている現状を知っている」と言ってみると
「みんな(学校生活に)慣れてきたからでしょう」などと答えてくる・・。
色々な問題を解決する気は、ないようだ。どうしようもない。

こんな担任なのに、よく頑張っていると思う。
つらいことがあっても、いつも前向きな1号。
その心の強さ、本当に感心する。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月25日 (火) | Edit |
ひとり遊び
近頃とにかく、よく遊ぶ。
ひとりで何かガジガジしてたり、何か黙々といたずらしていたり。
私の周りを(私の体につかまりながら)ぐるぐる回って、あそぼうよーo(^o^)oと、
とびきりの笑顔で誘ってくるし。
めちゃくちゃかわいい(*^o^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

