--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月28日 (火) | Edit |
親孝行は、たった1日だけだった。
うるさい・・ぎゃーぎゃー泣いてばかりだ。
外へ出たいのだろう。
ごめん、もうちょっと我慢しとくれ。こっちもツライ(TωT)
2006年02月27日 (月) | Edit |
ひとりで

風邪ひいた。今はもう大分ラクになったが、昨夜はもう駄目かと思うほどひどかった。
2号は朝までの間に1度しかパイを要求せず、朝起きてからご機嫌でひとり遊びしてくれていた。
いつもは「かまって!」ばかりで1人で遊ぶことなど無いのにね。
本能で親の状態がわかるのかねぇ?不思議だ。
あー起きていたら体がツラくなってきた・・

皆さまのコメントが、ありがたい。嬉しいな(^▽^喜)
元気になったらレスします。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月26日 (日) | Edit |
サン卓球

1号が「暇だー暇だー」とうるさいので近所の児童館へ。
(日曜は親付きじゃないと遊べないことになっている。)
大雨の中、2号を抱っこ紐に入れて傘さして片手で自転車に乗る。
恐いので慎重にゆっくり進む。寒い・・重い・・。
到着してから2時間、1号と卓球。2号を抱えたままでツライが耐える。

引き車

「今度はオレが2号と遊ぶから、かあちゃんは休んでてよ」との申し出に、ありがたく乗るv(≧∇≦)v  幼児室へ。
ミニ滑り台やなんやらで、丸1時間遊んでくれた。2号もニコニコだ。
帰る時は、ちょうど豪雨だった。まひるは風邪気味・・やばいです。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月23日 (木) | Edit |
講堂にて


前回の計測から1ヵ月半ぶりの身体測定です。
体重7545g(500g増)・身長67.5cm(3cm伸)で、小さめながらも順調。
その後は同月齢位の人たちが集まってお喋りをしたり、相談員さんと育児・栄養などの話をする。
今日は、今まで会わなかった相談員さんがいた。でもなぜかすごく懐かしい顔。
どうしても誰だか思い出せず、直接聞いてみることに。すると・・
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月22日 (水) | Edit |
20060222145713

DPT接種3回目。今回はキューっとひと声は出たけれど大丈夫。

ぽかぽかのお散歩日和なので、帰りに公園に寄った。
砂場の周りには、ちっちゃい子がいっぱい。
ベンチに座って、その子たちの姿を目で追うこざる2号。
楽しそうだとわかるのかな?ちょっと興奮ぎみ(>▽<)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

