--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月30日 (日) | Edit |
鳩

公園へ行ったら、ものすごい勢いでハトを追いかけはじめた2号。
いくら速いハイハイでも、ハトが捕まるわけはない。
いくら追えども触れず、悲しがる2号。その姿が可愛い(´- `*)んー

1号は友達と遊んでいて、お昼までご馳走になってきた。あらあら。
帰宅してから、1号と旦那は、昨日購入したグローブでキャッチボール。
その後、みんなで街へ。
ゲーセンでドラマ二叩いて、カラオケ行って、あちこちブラブラ・・。
文句も言わず家族に付き合ってくれる2号、ありがとね。お疲れさま♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月25日 (火) | Edit |
ひとり遊び
近頃とにかく、よく遊ぶ。
ひとりで何かガジガジしてたり、何か黙々といたずらしていたり。
私の周りを(私の体につかまりながら)ぐるぐる回って、あそぼうよーo(^o^)oと、
とびきりの笑顔で誘ってくるし。
めちゃくちゃかわいい(*^o^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月21日 (金) | Edit |
20060421173921
ベビーカーより自転車の方が早いからと、いつもおんぶして自転車でお出掛け。
毎度、肩も腰も痛くなるが我慢してきた。
が、もう限界を超えたらしく、腰痛が治らなくなりまして・・・
自転車の前に取り付けるイスの存在(1号に使っていた)を思い出し、しまっていたのを出してみた。
錆びてるしクッションぼろぼろだし曲がってるし・・・
それでも、拭いてタオル敷いて乗せて出掛けてみた。
店では簡易抱っこ紐に入れて買い物した。

いやーラクだね!すっごいラクなんですけど!
これって7ヵ月頃から使用できたのに、なぜ今頃まで思い出さなかったのか、自分であきれたわ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月20日 (木) | Edit |
20060421173918

ここのところ、色々ありまして・・ブログ更新する時間も気力も見つけられなくて。
まだ解決できず、しばらく状況も変わらないのだけれど、ちょっと元気出していこうかなー、と考え直したりもして。
「ネタがないんじゃないのぉ?」などと心配してくれた方もいたけれど、おかげさまでネタはあります。
とは言ってもまぁ、いつもの単なる育児日記なんだけど。

天気が良い日は公園に行くようになった。
あちこち摑まって移動したりハイハイでうろうろしたりで、喜ぶ2号。
お砂場着を用意しなくちゃダメですな。

家の中では自ら勝手に、立つ練習をしていたり(5秒間キープ)
つかまって立っていれば、私に向かって数歩、走るように飛び込んでくる。
やる気あるのね、あいかわらず。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年04月11日 (火) | Edit |
雨だねぇ

ポリオの1回目に行ってきた。
すごく混むね。以前も書いたけど、今って少子化の時代じゃないんですか?
・・・すげぇいっぱい居るんですけど、赤ん坊 Σ(・□・ )
それにしても小学校の体育館って寒いね。待つには広くていいけど。

下校してからの1号、今日はどこへも行かず家に居るんだと。
兄ちゃん大好きの2号が嬉しそうに1号にべったりだけれど、1号は本読みに夢中で構ってくれないね。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

