--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月05日 (水) | Edit |
会館で

日曜には実家から帰っていたのだが、なんやかやで久々の更新。
実家から帰った日、たった5日ぶりだからか旦那の我が家も顔も覚えていたらしい、こざる2号。
よかったね旦那、忘れて泣かれたら可哀相すぎるもの。

で、春休み最終日。今日は暇なんだよぉ!と言う1号も一緒に児童会館へ。
木工の自由工作をした1号。自分のつくりたい物を、みっちり2時間半かけて作った。なかなか素晴らしいできばえですな♪

2号は小さい子たちが遊べるとこへ。広いのであちこち動きまわれて大喜び。
1時間半遊んで、離乳食たべてパイ飲んだら、お昼寝タイム。
腕の中で、気持ちよさそうにぐっすりだった。
で、今回も1号と卓球をした。2号をおぶったままなのでヘトヘト。
でも楽しかった~♪

とにかく、1号も2号も私も楽しかったのだ v( ̄∇ ̄)v
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年03月29日 (水) | Edit |
20060329212423
妹とその息子たちとカラオケに。
すんごい久々。子供たちはノリノリ♪
心配だった2号の場所見知りも問題なし。バッチリ(≧ ≦)Ω
今夜はみんな実家にお泊まり。
2006年03月25日 (土) | Edit |
20060326003912

初めて外で靴を履かせた。それにしても、よく動くねぇ~。
昨日と同様、鼻は出ているが元気いっぱい。
あまりにも鼻がひどいので『はな吸い器』を購入。
イヤがるけれど仕方ない。こうしないとパイ飲めないから。

おれがやる!おれがやる!と、1号が鼻吸いに励む。
「いっぱいとれるね~きもちいいね~あとちょっとだよp(^-^q」
と、イヤがって泣く2号に話しかけながら頑張っていた。
そんなに吸うのが面白かったのかしら?
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年03月24日 (金) | Edit |
苺

旦那の風邪が移ってしまったのかも。こざる2号、鼻が垂れている。
今日1日中、すんごい量の水っぱなが出ている。はなちょうちんも。

なので、いちごを与える。
手に持たせると、かぷっとくわえて美味しそうに食べる食べる。
ビタミンCたっぷり摂ってね。
ひどくならないように祈るよ・・(^-人-^)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年03月23日 (木) | Edit |
歯2本目

今日、1号は修了式。
毎度あまり見たくない通知表を見る・・・はぁ( -。-) =3
やっぱり、図工・音楽・体育しか良いのが無い。お勉強さっぱり。
やれやれ・・・これでも春から4年生。

ところで2号は、2本目の乳歯が生えてきた。
なので写真を撮ってみたが、1本しかわからんな。ま、いいや。
これでまた噛まれる心配と虫歯の心配が増すが、離乳食の幅が広がると思えばよし。
いつも前向きポジティブに!!悩むの嫌い!面倒臭いの大嫌い。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

