--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月07日 (火) | Edit |
高熱

明け方4時頃にピーピー泣いた。体も頭も熱いし、下痢もしていた。
服が濡れていたので着替えさせ、おむつ替えたらまた寝た。

朝起きて、1号の朝食を用意してから2号の熱を測った。なんと39度。
熱いわけだ・・・((´д`))
この熱は夜まで、上がることも下がることもなかった。39度のまま。
今日1日は様子をみるつもりだったが、初めての高熱ということで旦那がとても心配し、念の為に病院へ行くことになった。

診察の結果、突発性発疹でした。
[READ MORE...]
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年03月05日 (日) | Edit |
おやつの時間

わかっているのか偶然なのか、どっちなのでしょう?

1号がおやつを食べ始めたら2号も欲しがったので、せんべいをあげました。
すると、ハイハイで移動し、1号のうしろに座って食べ始めました。
真似っこ?たまたま?
2号は兄ちゃん大好きだから、きっと多分・・ね♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年03月02日 (木) | Edit |
バブの集まり

バブちゃんのつどい、に行ってきた。
近所の児童館で、毎週ひらかれているサークルみたいなものだ。
1号の時にはよく参加していたけれど、2号を連れては秋に1度きり。
久々に行ってみたら、フロアいっぱいに0歳児とママがいたよヽ(゜ロ゜;)ノ
今って、少子化だー少子化だーと言われている時代ですよね???
なのに、びっくりするほどの大人数が集まっていた。
で、みんな毎週ちゃんと来ているらしく、仲良しの輪ができていた。
うわっ!入れねぇ・・。
とは思いつつも、数人と和やかにお喋りし、お遊戯や手遊びを楽しんだ。
何より、2号が喜んでいたのだから、行って良かったのと思う。
よし!来週も行くか♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年03月01日 (水) | Edit |
ベビーオイル

頭皮の脂漏性湿疹は、お風呂へ入れる前にベビーオイルを塗って、皮膚をふやかしてから頭を洗うと、きれいに取ることができます。
ってことで最近、数日おきに実行している。
フケ似のものは少しづつ減ってきているが、完全にはなくならない。
きれいになるのは、いつになることか・・・。

離乳食は、さっぱり進まなくなった。というか、ほとんど食べていない。
べーっと舌を出す遊びが現在お気に入りなのらしく、1日中ベロ出し。挙句、食べ物を口に入れるとベーっと出して喜ぶ(>ロ<)
それでも食べさせようとすると、顔を両手でゴシゴシ擦り、眠いよ~のポーズをする。で、寝ない。
とにかくパイを欲しがる。パイばかり飲んでいる。
先日、栄養士さんに離乳食の進みが悪いと注意されたのが思い出され、気になって母乳育児のサイトを見てみる。

なーんだ、大丈夫そう!今のところは気にしなくても良いみたいだ( ̄ー ̄)v
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月28日 (火) | Edit |
親孝行は、たった1日だけだった。
うるさい・・ぎゃーぎゃー泣いてばかりだ。
外へ出たいのだろう。
ごめん、もうちょっと我慢しとくれ。こっちもツライ(TωT)

