--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月11日 (金) | Edit |
20080111173433
外から帰ると、上着を靴箱の横にある服掛にかける。
その後、洗面所で手を洗う。
電気をつけて袖をまくり蛇口をひねり手を濡らし、ハンドソープをつけてよくこすったら綺麗に流す。
タオルで拭いたら「ピッカピカ!」と言いながら私に見せる。
しっかり習慣づいている2号なのに、今日は違った。
洗面所には行ったけど、水の音がしない。
どうしたかな?と思ったら、乾いた手を私に見せて「ピッカピカ!」と言う。
洗ってないじゃん。と、ひとこと言ったら「あちゃー」と言った2号。
バレたか!って顔しちゃってんの。こんな知恵は身に付けないで下さい。笑えるけど。
2008年01月08日 (火) | Edit |
20080108214722
こざる2号は、たこ焼き大好き。
中でも、銀だこのが一番好き。
店頭で床に転がり、買ってくれと泣きわめいたのは、今までにコレだけ。
それほど好きとはね~。
今日もまた、店の前を通った時に昼食用に買わされちった。
2005年12月28日 (水) | Edit |
20051228143614
只今まひるの実家に帰省中。
いとこ3人でひとつを覗き込んでいます。
楽しくていいね♪

2005年12月26日 (月) | Edit |
焼肉


街はすっかり、クリスマスなんて無かったかのような景色ですね。
我が家は24日にケーキを買いに家族で出掛けたのですが、男ふたりが「焼き肉がいい!」なんて言うもんで、そうなってしまいました。
まぁ美味しかったから良いんですけど(=´∇`=)
ケーキ食べたかったなぁ・・。
こども達には、ちゃんとサンタが来ましたよ。いいなぁ~。


2005年12月23日 (金) | Edit |
マクド


こざる1号がクリスマス会に参加している間、2号とファミレスで待つ。2号はパイ飲んで、そのまま腕の中でお昼寝。
なので、ホットを飲みながらクロスワードで、のんびりでした。
会の後、1号と合流。ケーキとジュースだけしかお腹に入っていないのでペコペコだと言う。
○ッピーセットを買うと今日から限定で貰えるポスターがあるらしく、どうしても欲しいと言うので久々に行ってきました。
狭い所に座るのを2号がイヤがるので、あまり行きたくない店のひとつ。
のはずが・・もうラクになりました (@^∇^@) やたっ♪
まひるのモモの上に座ってテーブルに寄りかかり、ご機嫌に遊んでいてくれたのです。よかったわ~。



