--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月21日 (日) | Edit |
こざる1号の学期末テストの結果は 私が気を失いそうになるほどでした

やっぱり塾などで教えてもらうしかないのかもね
本人も行きたいと言ってるし

ってことで 今日は本人抜きの3人で とある塾へ行き話をきいてきました
30分程度 と言っていたのに結局 90分も居ました

それにしても金かかるなー
家計から出せないから 私のパート代から出すしかない
つまり 私が仕事休んだら塾にも通わせられなくなるわけだ

こっわーーーっ (-_-;)

2009年11月23日 (月) | Edit |
20091123002245


先週こざる1号の誕生日をお祝いしました (^_^)
1号の希望により焼肉を食べ、ケーキを食べてお祝いしました

ホールではなくショートケーキを希望したので
ショートケーキにろうそくを立てることに♪
なぜか私の頭の中では細いローソクが13本立っていたので
「やめようよー乗りきらないよー」と言ってしまって
「太いの1本と細いの3本で13歳でしょうが!何ぼけてんの!?」
と1号にツッコまれてしまいました
親として情けないかぎりですわ (T△T)

今年の誕生日プレゼントは、じじばば達やおじおば達みーんなから
現金を頂いて、自分専用パソコンを買うことになっております♪
(クリスマスプレゼント代も含まれているのだ)

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2009年11月21日 (土) | Edit |
あらあら うっかりしていたら前回からもう20日も更新していないわ

タイトルの早朝の行列ってのは、本日朝6時から売り出しをしたユニク○です
そこに、こざる1号がひとりで並びに行ったんですよ
朝5時07分に家を出て自転車で5~6分ほどの店舗へ…
到着したらすでに長蛇の列で整理券が配られ、170番目ぐらいだったらしい
なので先着100名にまで配られる『あんぱん・牛乳』はゲットできず
帰宅してから「あんぱん欲しかったなぁ~」と残念がっていました

6時の開店までには300人ぐらいになっていたらしいです
で、開店近くになると最初の方に並んでいる人たちの家族や仲間が続々と
現れたらしいです  それを見て女性が店員に
「あれはズルい、整理券を配る意味がない」と怒って抗議してたらしい
そうだ!ルール違反だ!大人なのに恥ずかしいぞ!…と1号も思ったと

しかし店は何やってんだか 「次回から考えますので」 って黙認したらしい
あーもう店もズルしてる客も恥ずかしいったらありゃしない

開店してまず200人が店内へ
女性のコーナーは戦場と化していて、床に落ちた商品(インナー)を
踏みつけながらの争奪戦の中、1号はぐっと腕をのばして私の注文の品を
ゲットすることに成功し、男性のコーナーへ向かったらしい
そちらは普通に混んでいる状態で、自分とお父さんのインナーをすんなりゲット
で、さっさとレジに向かったけれどそこがまた40分も待つことに!!
結局帰ってきたのは7時半を過ぎていて体は冷えていました

帰宅してからすぐ、報告してくれつつ着替えたり朝ごはん食べたりして
8時すぎには部活へ行きました
昼に帰宅してからまた朝の続きを話てくれつつ昼ごはんを食べて
友人と遊びに出掛けて行きました
夕方に帰宅したらふらふらで…自室から出てきたと思ったら寝室に向かい
たたんである布団にドサッと倒れこみ眠ってしまいました
夜しか寝ない子なのに…本当に疲れたのでしょうね

でも、しばらくしたら起きて夕飯たべましたけど
だるそうにゴロゴロして夜をすごしていましたね おつかれさま(^_^)
大変だったけど、めったに体験しないことだから面白かったよ
そう言っていました♪ 

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児
2009年09月26日 (土) | Edit |
こざる1号がただいま病院から帰えってきました
朝にはすっかり平熱に戻っていたのですが念のため
で、インフルエンザの検査もして大丈夫だったとのこと♪

それは良かったけれど…支払いが2800円!? 高い!!
37度後半までしか熱が上がらず、平熱に戻っている
…というそんな子に解熱剤まで処方するンかい!  はぁ~
近所だから仕方なく行くのだが、うちにはあの病院は合わない
普通に優しく、普通の医院だが
私がめまいで受診した時なんて、血液検査したのに原因不明といって
薬は(調べたら)精神安定剤みたいなのを何種類も出されてた
飲んだらダルくなる、とか書いてあるもの…怖くて飲めないよ

自転車で少し走ったところに、信用できる病院がある
そこは、いつも空いていて診療代も安く、処方される薬も合う
内科でも外科でも皮膚科でも、どれで掛かっても大丈夫
不思議なドクター 
なんでガラガラなのか疑問 もうちょっと近かったらいいのに…

テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児
2009年09月25日 (金) | Edit |
仕事中にポケットの中の携帯が振動し
こっそりと届いたメールの確認をしてみると
なんとこざる1号から 「早退した」 と…
めずらしい!!体調が悪いときなんて無い!みたいな子なのに!

微熱だったけれど、いまはインフルエンザが流行っているので
帰った方がよい!!と先生に強く勧められ早退となったようだ

仕事終わって帰宅すると
ちょっとボーっとした感じでマンガを読んでいた1号
「学校のくそ不味い給食より、焼きたての食パンの方が旨い♪」
と、喜んで話す どうやら一人で焼いて食べたらしい
熱は37度後半をうろうろ、ちょっとダルイかんじ
さて明朝にはどうなっているでしょう?
テーマ:中学生のママ
ジャンル:育児

