--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月07日 (月) | Edit |
20080707153444

先週、七夕飾りに短冊を下げた2号。
願いは『キバになれますように』

あらま、早くも願いが叶ったね。
おとうばぁばから誕生日プレゼントを頂いて、
それがこの変身ベルト。
昨日から何度もキバになってるよ♪良かったね。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2008年07月05日 (土) | Edit |
20080705232101
暑かったねぇ。

ポニー乗り場に行ったら『年明けまで休止』の貼り紙があった。
ガッカリな気持ちを、馬の遊具で紛らせる2号。

公園にいた5・6・7歳の3人組に仲間に入れてもらって、いっぱい遊んで満足したね。
買い物して帰宅して、
夕方からは皆でブラリとお出掛け。ラーメン屋に行ったら、いつになくめっちゃ食べてた。
かなり美味しかったのらしい。

しっかし暑い。バテたわ~。
自転車も長く漕いだしね。疲れたわ~。


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2008年07月04日 (金) | Edit |
20080704101622
中学生が校外学習か何かで、うちの前を通っている。
ばいば~い!いってらっしゃ~い!
などと声をかけている2号。
何人も通るので、20分以上も壁に張り付いたままだ。
私は部屋からその様子をこっそり見てる。

かなりの人数が、
かわい~い♪とか、何歳?とか、ばいば~いなどと声を返してくれる。
兄ちゃんたちは大変なんだぞ~でも頑張って旅してるからな、じゃあな!
と言ってる男子もいて、面白かったよ。
2号ずっと喜んでたわ~。

きゃ~っ!お人形みたい~かわい~い!
の声が多かったなぁ。
ありがたいけど、一重瞼の息子ですよw

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
2008年07月02日 (水) | Edit |
20080703012025

暑い時は、やっぱり水遊びが気持ちいいよね

私も水かぶりたくなったよ~しないけどさ


2008年06月30日 (月) | Edit |
20080630153409
やっと腫れがひいた
まだ赤いけど
痒みも治まったのか、もう触らないしね
良かった~

しんちゃんのふりっチュ!飲んで
「ぼく、あかちゃんなったったよ~」とご機嫌なり

