--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月06日 (水) | Edit |
20070606214414
目の下のぶつけたとこは、黒と黄色のマーブル模様みたいになってきた。
毎日、知らないおじさんおばさん何人もに「ソレ、どうしたの?」と聞かれる。
誰ひとりとして「ぶつけちゃったの?」とは聞いてこない。
もしや、虐待を疑われてる?
子連れママさん達は、誰も何も言わない。
こんな目立つのに気付かないわけがない…やっぱ疑われてる!?
とにかく痛々しいのよ。早くキレイに治ってほしいわ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年06月05日 (火) | Edit |
20070605224722
公園に自生しているこの小さい花、なんて名前だっけ?
小さな実がいくつも付いてる。いっぱい咲いてて嬉しいし、懐かしい。

毎日こうして太陽の下で遊んでて、日焼けしてるしィ(>ε<)
母子ともに顔は日焼け止めを塗っているが、腕はもう黒くなっちゃってる。ヤバっ。
2007年06月04日 (月) | Edit |
20070604131544

昨日とは真逆で、やる気のある私。
近くの公園に行ってきたよ。
いつも1号が友達と遊んでいる公園だけど、2号は今日が初めて。

遊具や砂場で遊んでたら、2歳児たちが集まってきた。
2号はその子たちを真似たり、一緒に追いかけっこしたり楽しく遊んだ。

1号の時じゃ考えられなかったこの光景…。
1号はいつも一人で突っ走ってたし、すぐにケンカになってたからね。
あぁ、平和だ(^-^)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年06月01日 (金) | Edit |
20070601090828
ミニカーの駐車場を出してみた。
気に入ったのか単に新しい玩具だからか、ずっと遊んでいる。

実は昨日また、同年齢の子どもが集まるとこに行ってみたんだ。
そこで保育士さんに「2号くんの夢中なものは何?」
と聞かれた。「特には無いですね」と答えた。
みんなはあるのか?ないとダメか?
相変わらず友達できないし。
まぁそれはいいとして…
試しに、1号が大好きだった駐車場など出してみたわけだ。

ちなみに右目の下の白いのは、冷シップ。
昨日、ダーっと走ってこけてミニテーブルにぶつけた。
泣いてこちらに振り返ったら、すでに赤黒く腫れていて、顔コワかった。
こんな瞬時に腫れることあるんだね。漫画の世界だけと思ってたよ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年05月30日 (水) | Edit |
病院へ行ったら看護婦さんが「すぐ中に入って」と言った。
速攻で発疹の様子をみて「もう大丈夫」て事で終了。

急ぐ理由を聞いたら「はしからしき人が、これから来るの」だと。
電話があったんだと。
だからチビちゃん最優先で診て、早く帰らせようとの配慮。
なるほど…

うわっ( ̄□ ̄;)!!家の近所にも、はしかが来てるってことよね。
予防接種してあるけどコワいな。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

