--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月27日 (日) | Edit |
20080128220541
1号が作った凧です。
昨日は良い風が吹いていたから、80メートルの糸が伸びきるまで上がったらしい。
まじですか?すごいなぁ!
しかし今日は強風。それでも、私や2号や通行人が驚くほどに高く上がった。
写真撮っても豆つぶみたいになっちゃうほどよ。
楽しかったね♪
2007年12月22日 (土) | Edit |
20071222224306
家族で買い物に出掛けた。
帰宅してから1号が、
「ちょっと早めだけど、オレからかあちゃんにクリスマスプレゼントだよ。」
と言って、くれたの♪びっくりよ。

それぞれ別行動した時に、こっそり買ってくれてたんだね。
今や私の主食である『さつまいも』。
それを蒸かすのに欲しいけれど、ずっと買うのを迷っていたのを知っていたのね。
ありがとう。本当に優しい子だ(^-^)♪
2007年12月17日 (月) | Edit |
20071217160246
こざる1号の話。

1号「かぁちゃん見て!簡単に、すんげえ裏技が出るんだよ。」
私「なんでそんなに急いでんの?」
1号「素早くやらないとね、時間が勝負なんだ。」「あっ!!」
私「どうしたの?」
1号「急ぎすぎて操作ミスして…データが…なくなった…」
私「えっ!もう一つのメモリーカードにデータ残ってるでしょ?」
1号「ああ…データの整理しろって、おとうに言われて昨日…消去しちゃったんだよ。」

チーン。ご愁傷様です。
何十時間もやったのがパー。一からスタート(笑)
2007年11月23日 (金) | Edit |
20071123124110
欲しかった車のラジコン。
これを走らせるのに適した場所がなかなか見つからなくてね。
やっと見つけた!駅前のタイル敷きの公園。

2号を遊具で遊ばせながら、1号の楽しむ姿も見れる。
平日はチビっ子がいっぱいだけど、今日はガラガラ。
お日様は暖かいし、うーん、いい気持ち♪
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2007年11月16日 (金) | Edit |
20071116174117
こざる1号の誕生日ってことで、ケーキ作ってみた。
まだスポンジ焼けただけだけど。
さて、ここからどうデコレーションしたらいいか…。

クリームもフルーツも何もない。
1号が友達ン家から帰ってきたら耳鼻科に行くから、帰りに買おう。

さっきから2号が、猫のように狙ってんの。「食べたいね~。」って言ってる。後でねっ♪

