--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月07日 (月) | Edit |
土曜に帰ってきた。あっという間の一週間だった。
楽しかった。
毎日が楽しくて、はしゃぎすぎたせいか、2号はダウンしてしまった。
38度を越える熱。
くすんくすん、と小さな声で何度も夜泣き。
・・・早く回復できるますように。
2007年05月03日 (木) | Edit |
20070504012427
昨日こざる1号は、従兄弟と温水プールで遊んだ。
その間に私は2号を連れて妹とショッピング。

今日は皆(1号2号・従兄弟・妹・じぃばぁ)で、広い公園へ行った。
暑かったね~。
母も子も、顔は日焼け止めを塗った。でも腕は塗ってなかったから赤くなってしまった。ヒリヒリするよ。
遊具で遊んだり、芝の広場でサッカーボールやフリスビーで走り回ったり、草原でてんとう虫やカエルを見つけたりした。
1号2号は、アマガエルが珍しくて、ずっと見て喜んでいたよ。
ばぁばが作ってくれたお弁当は、いつも通り最高に美味しかったし♪

昨日も今日も2号は19時に寝た。朝までグッスリだ。
2号は本当にスゴイよ!兄ちゃんたちと同じように休みなく遊び続けていたんだから!
体力があるのか、やる気があるのか、どちらにしてもあの運動量は、とても1歳児とは思えない。
2007年05月01日 (火) | Edit |
20070501235840
日曜から帰省している。
昨日は妹と甥っ子たちと新しくできたショッピングモールに出掛け、今日は近場の公園にじぃ・ばぁと一緒に行った。

滑り台などの遊具で遊び、牡丹桜を眺めながら散歩道を歩き、緑の木立ちの中を進み、最後はアスレチックで遊ぶ。
ぐるりと一周り、楽しかったね♪
1号も2号もイキイキしてた(*^∇^*)
やっぱり外で跳びはねるのが気持ちいいのだ。
2007年04月27日 (金) | Edit |
20070427124716
またまた復活した、ばっかり食べ。
一昨日はじゃがいもとワカメの味噌汁を何杯も食べ、昨日は大きなトマトをペロリと食べた。今日は豆腐1丁だから…300gか。

ばっかり食べが始まると、本当に他は何も食べないから困る。
でもまぁいいか、食べてるんだし。
しかし皿の中は汚いなぁ~。
2007年04月21日 (土) | Edit |
家族で買い物へ。
いつも必ず、2号は電車の中で誰かターゲットを探す。
乗り換えをすればまた違う人を探すし、降りてしまえば当然また誰かを探す。
そして今日も、近くの知らない人に、視線をロックオン!
ガン見だ。

目が合えばニッコリとびきりの笑顔で喜びを表現する。
そして「顔で遊んで♪かまって♪相手して♪」と、誘い込む。
大抵の人は、相手をしてくれる。
きゃっきゃきゃっきゃ大喜び。
ありがたいことだ。

電車での移動は、2号にとって退屈以外のなにものでもないから。
こうして付き合ってくれる、素晴らしく優しい人がいっぱいいるんだよね~感心・感動するよ。
本当にすごいことだと思う。もしも私だったら無視するもん、たぶん。
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

