--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月06日 (火) | Edit |
日曜に、引越し屋さんにダンボール箱を持ってきてもらったので、昨日は箱詰めに精をだした。
つか、普段だらだら怠けた生活をしているので力の配分がよくわかっていない私。どうやら頑張りすぎたようで、今日は筋肉痛だったりする。
マンガ本とCDを片付けた。思ったよりあるな、これで5箱か・・・マンガ本は、あと2~3箱は増えるはず。

引越しの為の片付けをしている時、こざる2号は庭で遊んでいることが多い。
公園に連れて行くと、どうしても長居になってしまうので、この忙しい今は、庭で我慢してもらうしかない。
ちょいちょい様子を覗きみると、土を掘ったり落ち葉を拾ったりアンパンマンカーに乗ったりしている。
が、毎日それじゃ飽きるってことで、お湯をバケツに入れて置いてやったら、とても喜んだ。ここ数日は毎日これで、泥だらけになって遊んでいる。
子どもはこういうの好きだよなー。土で汚れた服の洗濯って大変なんだけど・・しかたない。こんな嬉しそうな姿見たら、止められないもんな。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
2007年03月02日 (金) | Edit |
DPTのⅠ期追加を打つついでに、病院での1歳半検診も受けてきた。
身長も体重も順調だ(まだ10キロないけどね)。
注射は、ウェーン!と泣いたけど、すぐに立ち直ったので大丈夫。
よし!がんばったね強いぞ(^-^)b
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年02月22日 (木) | Edit |
20070222170131
風邪ひいたらしい私。昨日から熱でてるわ。
夕飯の後ゴロゴロしてて、息子たちと一緒に寝た。
朝起きてみたら昨日食べた食器類が、そのまんま山ほど置いてあった。
「とにかく寝なよ」と旦那は優しく言ってくれていたが、何か手伝ってくれるわけじゃなかったんだな。やっぱり。

洗い物して味噌汁と肉そぼろ作って、冷凍ご飯を温めて朝食準備完了。
目覚ましが何度も鳴っても起きない旦那。私が起きれないほどだったら一体どうなっていたんだろう。
自分はいいかもしれんが、小学生の1号には食べさせなきゃダメでしょ?

送り出したあとは昼まで布団に入ってた。
はじめ、2号は「寝るな~!」って感じで私の目を無理矢理こじ開けようとしていたが、体の調子が悪いことを説明したら分かってくれたようで、あとは適当に遊んでくれてた。
1歳半にして、本当にできた子だと感心する。が…昼になったら腹へったらしく、こんなことになってしまった。という写真である。
台所に置いた、タッパーに残っていたご飯を食べていたのだね。びっくりしている私に、得意げな顔でニンマリするので私も笑い返すしかないや。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2007年02月16日 (金) | Edit |
20070216130832
ここ数日このエプロンが気に入っているらしく、ずっと着けている。
今日は納豆チャーハンと大根の味噌汁が昼ごはん。
いくら大根ずきとはいえ、たっぷり具だけのお代わりが、もう4杯目ですよ。飯も食え。
私が食べ終って食器が空くと、すぐに運ぶマメな奴。
お手伝いはエライけど、自分が食べ終るまでは席を立ってほしくない。
そう教えるべきか考えるが、やはり今日も「ありがとね~♪」と笑顔でほめるのみ。
2007年02月15日 (木) | Edit |
一昨日から鼻ずるずるしている2号。昨日から熱も出てきた。
しかし、38度を超えているのに食欲はあるし機嫌よく遊んでいる。
おとなしくさせたいのに、走るわ踊るわで困る。

まだ鼻をかむことはできないが、
「いっぱい出てるから、拭いてきた方がいいよ」と言うと、
テーブルに置いてあるガーゼハンカチで、自分できれいに拭いてくる。
エライね。ふいてもふいても出てくるんで可哀相なんだけど・・。

治ったら三種混合予防接種の追加が待ってるぜィ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

