--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月04日 (日) | Edit |
冬カフェ


寒~い雨の中、ベビーカーにレインカバーかけて家族でブラリ散歩。
アーケード商店街を歩き、カフェでひと休み。温かで美味いなぁ U(^~^*)
みんな風邪が治って良かった。平和が戻ってきました。

が・・2号が夜中に何度も泣くようになっています。1時間ごとにフェーンと声をあげ、2時間ごとにパイを ちょい飲みする。朝まで。なぜだー!!
もう眠くてたまらんですよ (/0 ̄) ふぁ~
寒いから?お布団は暖かいハズなんですけど、うつ伏せだから肩口が寒かったり、ニョキっと出している手が寒かったりする?

2005年12月03日 (土) | Edit |
足技


こざる1号→まひる→だんな
残念ながら、こうして風邪は移っていきました。

このズタボロな1週間で、2号だけは順調でした。心の救いです。
先日やっと『寝返り』ができて喜んでいましたが、今ではもう、そんなもんじゃぁありません。
仰向けからコロリとうつ伏せに→そのまた向こうにコロリと仰向けになるように転がることができますし、
うつ伏せで、こっちにお尻をむけて遊んでいても、いつの間にかこちらに顔を向けて笑っています。回転するのですね。
やる気があるとき限定ですが、少しなら前にも進みます。
とにかくもう、すぐに転がるので気が抜けません。

w(°0°)w すごいですね~バブ時期の1週間の伸びは♪


2005年12月01日 (木) | Edit |
眠る目


11月28日

明け方から布団の中で、がたがたブルブルと寒気が Σ( ̄ロ ̄lll)
そう、タイトル通り、まひるは1号から移されたのでした。
吐き気がひどいのに食べていないから出るものもなく、食欲もない。
水分を取らなきゃと思っても、体を動かすこと自体がつらく、ぐったりでロクに飲めやしない。こんなにひどいのは、どれぐらいぶりか・・。 で、やはり点滴のお世話になりました。

11月29日

点滴と吐き止めでラクにはなりましたが、この日も寝たきりに近い状態。
パイは飲ませていましたが、薬を飲んだすぐ後の授乳はミルクに。イヤがってはいましたが少しは飲んでくれました。
夜中、パイが岩のようにガチガチになり、泣きそうになりながら搾乳しましたよ。で、これにより確信しました ( ̄ー+ ̄)
まひるは左が溜まり乳で、右が差し乳タイプだったんですね。
収穫です。
2号はこの2日間、眠り王子でした。それは以下に関係する。

この2日間、どうしようもないのでダンナに助けてもらいました。
すごく助かったと思います、本当にありがたいと思いましたよ。
でもね、

次回へ続く ( ̄▽ ̄)σ

2005年11月25日 (金) | Edit |
コロコロン


だっこして~あそんでよ~、ばかりで、ひとり遊びなんて全くせず、物(おもちゃ)で釣っても寝返りなんてする気なさそうな、そんな2号が、いきなり寝返りしました。あらびっくり w(°o°)w
今したよー、とダンナに言ったら急いでビデオを手に・・あれっ?しないね・・がっかり。 しばらくしてから
今したよー、と教えたけれどまた見れず終いのダンナ。
残念だったね。ふっふっふっ、特権ってことで (v^ー°)
2005年11月24日 (木) | Edit |
おしゃぶり


こざる2号には抱きぐせがついています。これが関係あるかどうかは分からないけれど、前置きとして。
こざる2号はなぜか、夕食を作る時だけ、ひどくグズリます。まひるorだんなが抱けば泣かないのですが、1号だと抱こうがあやそうが何をしてもぎゃん泣きなのです。いじめてるの?って疑われそうなほどの泣き声なのです。こわいでしょ。
普段の状態なら2号は1号のことがダイスキなので、顔を見るだけでニコニコなのですけどね。
なんなんでしょう?よその家庭はどうなんでしょう??

