--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月07日 (木) | Edit |
きもちが じょうずに つたわるように♪ ・・・って歌を知ってる?

これを観て、『作り笑顔』というものを、こざる2号は覚えた。
それはそれはもう、完璧!
「笑顔の練習して!」と言うか「気持ちが上手に~♪」と歌うかすれば、すぐに完璧な笑顔(作り笑顔だと言わなければ、誰も気付かないほどの輝きを放つ笑顔)でこちらを向いてくれる。
あの番組、すごいな。
でも怒った顔など他の練習を観ても、それはいちども真似しない。なんでかな。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年12月06日 (水) | Edit |
クリスマス会

0~3歳までの子ども達の合同クリスマス会。いっぱいいたね~。
少子化、少子化と言われる時代だけれど、やはりこの地域は多いね~。
年齢別に簡単な出し物(音楽にのって踊るみたいなの)を、ちょっとした衣装を着て踊ったり、大人からの出し物を観たり、サンタさんがプレゼント持って来たり、ホットケーキをいただいたり♪

色んな子どもがいて、色んなママたちがいた。
見習いたいようなママも、そうでない迷惑ママもね。
参加して良かったよ。2号が喜んでいたから私も嬉しい(^-^ )
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年12月05日 (火) | Edit |
20061205213634
自転車で買い物へ。だいたい帰りは、こうなる。(庭で撮影)
しかしまぁーすごい姿だね。
家に着いたらガバッと起きるので、昼寝とは別モノらしい。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年12月04日 (月) | Edit |
いちごだ~

今日のデザートは皆の大好きな苺♪
食べやすく半分に切ってあるのは無視し、大きいのを選んで食べる2号。
ジュ~スィ~な汁が、だらだら口から出ちゃってるじゃん!

残り少なくなってきて2号がとった行動は・・・
自分の両手に持てるだけ(4つだった)持って、空っぽの皿を1号の前に置いたのだ!Σ(・□・ )これも成長した証拠!?
よくばるほど美味しかったのね。


テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年12月03日 (日) | Edit |
20061203215321
音楽に合わせノリノリの2号。
1号は相変わらず、あちこち飛んで回ってた。
今日は1日た~っぷり楽しんだよ。ぐったりするほどネ(-.-)Zzz
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

