--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月07日 (土) | Edit |
おうまさん

こざる兄弟は、いつも仲良し。
歳が離れすぎているから一緒に遊べなくてつまんない・・・
と言うけれど、いつもよく遊んでくれている1号。

最近の お気に入りのひとつが『おうまさん』。
ちょっと小さめだから、ポニーかロバかな。
しっかりしがみ付く2号。ケラケラ笑って大喜びだね\(*T▽T*)/
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2006年10月06日 (金) | Edit |
真似っこ大好きの2号。家族の真似ばかりしている。

1号が本を読めば、自分も1号の本を出してきて同じ姿勢で読む。
おとうがタオルを持って洗顔すれば、自分もタオルを出して順番待ち。
私が床の小さな屑を拾ってゴミ箱に入れれば、自分も拾ってゴミ箱へ。

これはほんの一例で、毎日なにから何まで真似っこです。
可愛いし面白いし上手だよ~♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年09月29日 (金) | Edit |
スリル

近頃、回転イスや○○カー(足蹴り車)など、足場が不安定なものの上で立つことが、とても気に入っている2号。

恐いよ!見てると心臓が止まりそうになるよっ Σ( ̄ロ ̄lll) 

何度止めても叱っても、どうしてもやめてくれない。
にこにこしながら得意げだ。オイオイ!!
そんな姿を写真とるのは無理!目を離したらおしまいだもの。
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2006年09月28日 (木) | Edit |
ひるね

すやすや眠る2号。
夜のパイは就寝から4時間後と明け方の2回。
どうしても飲みたいらしくパイ以外の代用は何してもダメで、でも少し飲めば満足してプイっと背を向け、またぐっすり ( _ _ ).。o○
お昼寝も午前と午後に、ほどよく眠る。

昼間はどんなに光が射していても音があっても眠りに入れるのに、
夜は家中の明かりを真っ暗に消してシーンと静かでないと眠らない。
なんで?不思議だね。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年09月26日 (火) | Edit |
来い!赤丸!

こざる2号には早いうちから言葉が通じたと思う。
「生まれて間もない子に言っても理解できるわけがない」と言われもしたけれど、私は何をするときも普通に話して聞かせた。
医者やママ友達の前で「この子には、言ってきかせれば大丈夫だから」などと言うと皆、首をかしげ苦笑いで『親ばか』だね~って顔をしてた。

でも・・「この子はよく言うこときくなぁ」と私は感じてきたし
1号も「2号は何でもわかってるみたいだね」と言っている。

ただし、イヤなことは何がなんでも言うこときかずに泣きわめく。
それはそれはこの上ない頑固さでね。
理解していても、必ずしもこちらの思い通りになるわけではないのだ。
まぁ、当然のこと。

1号には言葉が通じず大変だったよ~何を言っても聞く耳を持たずでね。
あほか天才か紙一重。
さてどちらが大物になるか、楽しみだねo(^ー^)o
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

