--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月06日 (木) | Edit |
カタカタ

いつも午前中は寝ているので、児童館に行けないでいた。
なぜか今日は珍しく起きているので行ってみた。
ドキドキしているらしく、初めは私にピタッとはりついたまま。
みんなで音楽にあわせて手遊びするも、2号ったらおとなしめ。
でも次第に慣れて、帰る頃にはボール投げたり、手押し車カタカタしたりと楽しんでいた。よかったよかった(^▽^喜)

その後に買い物していたら「まんま」と言うので、早々に帰宅。
沢山動いてお腹が空いたのか、たくさん食べた。
それにしても今日は昼寝しないなぁ大丈夫か?
・・・と思っていたら先ほどやっと、抱っこで30分だけ寝た。
このまま夜までもつかしら?
ヘンな時間にまた眠くなりませんように!!
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年07月05日 (水) | Edit |
お昼寝

お誕生月に入ったからか、なんだかもうすっかり『ジャンボベイビィ』だ。
ここのところ急に、体も重くなってきた気がする。
お喋りの中で唯一意味のある単語「まんま」は、よく言うようになった。
ただし海苔を見ると、お腹が空いていなくても「まんまんまっ!まんまんまっ!」と狂ったように欲しがる\((@o@))/うほっ!
食欲がない時でも海苔で釣れば、ご飯を食べるようになる。
本当に好物なのらしい。こどもって海苔ずきだよね。

6時起床 ご飯。遊ぶ。
9時~11時半まで 午前のお昼寝。起きてご飯。遊ぶ。
15時 お昼寝30分。遊ぶ。
19時 ご飯。
20時 にいちゃんと遊ぶ。お風呂。遊ぶ。
21時か22時か23時 就寝。
(眠いとき、入眠時、寝ている時など、1日に何度もパイあり。)
毎日だいたい、こんな感じか。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年07月04日 (火) | Edit |
ふたりでごろり

こざる1号と2号の仲良しショット。
静かに遊んであげている姿は、とても珍しいので撮ってみた。
いつもは、おもちゃにされている。
けれど2号は、本当に兄ちゃんが大好きだ。
遊んでもらって嬉しいからか、少々のことでは泣かない。
なので、先週行った遊び場で派手にコケたのに泣かなくて、周りで見ていたママさんたちが「強いですねぇ」と感心するわけだ。
やっぱり2番目って強くなるのだわね( ^ー゜)b
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年07月03日 (月) | Edit |
でんわ

日曜日、家族で外出。本当は広~い公園に行く予定だった。
キャッチボール用にグローブまで持って出掛けたのに、電車に乗る直前にドシャ降りの雨になってしまい、急遽行き先を変更。
1号の希望で広~い児童館(○○城)に行くことになった。

旦那がこのような場所に行くのは初めてのこと。
少しでも自分が楽しめそうな所(ショッピング・プールや遊園地・漫画喫茶・映画など)しか、一緒に行ってはくれぬ人だから、1号誕生から10年目にしての初体験なのだ!

1号は、あちこち自由に遊びを満喫。(ひとりですっ飛んでった♪)
2号も、小さい子が遊べるコーナーでのびのび遊んだ。
旦那は、私と共に2号の相手をしていたのだが「眠くなってきた(ρ.-) 飽きるなぁ。」
などと言いはじめたので、「1号と遊んできな。目が覚めるから」と私が言い、その後は1号と遊んでいたようだ。やれやれ。

で、この日の旦那の感想ですが・・・
「こどもには良い場所だな。まぁオレはもう2度と行くことは無いけど。」
・・・だとさ( ̄。 ̄)あっそ。お疲れさまでした。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年06月30日 (金) | Edit |
遊び場

昔からの友人のお誘い(会うの久々)で、児童館のような所へ行ってきた。
こんなとこあるの知らなかったよ、電車で数駅と近いのに。

小さい子限定の場所なので、必要な設備は整い安全で、遊び道具なども色々バランス良く用意されていて、安心してのびのび遊ばせることができた。
友人のお子は2歳で、人なつっこいうえに顔も可愛く、一緒に遊んでいてとても楽しかった♪
2号も楽しんでいたよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
よほど気分が良かったのか、驚くほど昼ごはん食べていたね。
ここ、とても気に入ったので、また行きたいと思う。

友人へ。今日はありがとう、ぜひまた誘ってね♪
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

