--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月02日 (金) | Edit |
ちびボール
ボール投げるの上手だね。
テキトウに投げているようでも、しっかり前に飛んでくるもんな。

小さい手なのに、大きいボールだって難なく片手で持てる。
すごいなぁ~『ドラ○もん』みたいだ♪
良く見てみると指先が白く変色しているから、指先に力を入れて掴んでいるのだね。
ボール以外でも、重くなければ何だって片手で持てちゃう。素敵だ。

ところで2号の『あんよ』の上達には、びっくりさせられます。
日に日に距離が伸びている。
2~3歩あるいたら立ち止まりバランスを整え、また2~3歩あるく。賢い!
で、2mぐらいいける。ε=ε= (*~▽~)ノ
動きすぎで写真とれないのが、くやしいわ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年06月01日 (木) | Edit |
きらきら

2号は、ラメでも光でも何でも、とにかくキラキラするものが大すき。
子どもは皆そうかな。
昨日も今日も天気が良いから、木々の緑と太陽の光でキラキラする。

窓の外のきらきらを見て、顔の前に手をかざしてヒラヒラさせる。
ヾ(´▽`)今日も、すっごく楽しそう。
そーだねー、きらきらだねー♪じょうず、じょうず♪

こんなことしてて昼寝しそびれた2号は、夜いつもより早く寝ました。
良いことだ。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年05月27日 (土) | Edit |
フォーク

つまんで食べられるようになったので、次の段階へ。
フォークに苺をさして手に持たせると、自分で口へ運ぶ。
フォークをこちらへ向けて催促するのでまた持たせると、食べる。
えらいぞ~上手だぞ~人間らしいぞ~v(≧∇≦)vわーい♪

へへっ・・おやばか丸出し?

と、できるようになったのもあれば逆戻りなのが、ストローだ。
くわえさせても吸わなくなった。なんでかなぁ?
飲み物はコップから直に、が気に入っているからかな?
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年05月26日 (金) | Edit |
ハトマーク

デパートなどの小さい子が遊べる広場(?)に2号を放すと
あちこち動くのはいいが、すぐに何でも舐めようとするので困る。
いつ頃になったら舐めなくなるんだっけ?(´△`)
とか考えていたら、広場の外へ抜け出していってる2号!!
戻しても、またすぐに出て行こうとする!アクティブすぎ。
テーマ:写真日記
ジャンル:育児
2006年05月22日 (月) | Edit |
パパママ

2号が「パパ」「ママ」「まんまー」とお喋りする。
ハッキリと何度でも言う。きゃー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p可愛い♪

しかし・・

うち実は、おとう・かあちゃん・ごはん、なんだよね。
もしも自分が「ママ」だったら、相当嬉しいのだろうな。

「ばいばーいヾ( ^ _ ^ )」と手を振るのも上手になった。
しかし・・
毎朝おとうが出勤する時には、絶対にしてくれない。なぜ??
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

