--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月26日 (火) | Edit |
1号はひとりで、おばあちゃん家に行った。特急に乗って。
ひとりで行かせるのは初めてじゃやないのに、やはり心配してしまう。
無事に着いた、と連絡がきた時にはホッとした。

この時間いつもなら学校に行っている時間だから1号が居ないのは当たり前なのに、今日はとても寂しい。
居ると「うるさーい!」と腹立つけど、居なくて寂しいのもイヤだね。
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2006年12月23日 (土) | Edit |
手作りケーキ

旦那とこざる1号は、ケーキ教室に参加した。
教えてくれる先生は、旦那の友人(勿論ケーキ作りのプロ)。
可愛らしい素敵なクリスマスケーキができたね。
美味しかったよ~ごちそうさまでした♪
とーっても楽しかったようだから、将来はパティシエもいいかもね1号くん。
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2006年12月21日 (木) | Edit |
20061221152148
このトーキングツリーは1号が小さい時に買ったもの。
でも翌年からは、ずーーっと押し入れで眠っている。
1号が、怖がって泣いたから。確かに顔も歌声も濃いけどさ…。
クリスマスの時期には毎年一応出してみるのだが、やはりダメだと。
こりゃぁトラウマみたいなもんだな。
学校へ行っている間に出してみた。2号が大喜びで歌に合わせて踊ってる♪
でも下校前には隠さなきゃ…。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年12月19日 (火) | Edit |
昨年は
「サンタって本当はいないよね?本当はかぁちゃんが買って、こどもが寝たらそっと置いとくんだよね?え?いるの?本当にいるの?」
なんて半信半疑な9歳だったのに
今年は
「サンタは何くれるのかなぁ?」なんて言ってたりする10歳の1号くん。
もしかするともう本当のことを知っていて、私らに言わないだけなのかも・・。
旦那とは「昨年までは『サンタ存在説』を通してきたけれど、今年本当のことを話した方がいいかもな。」と話していたのに、なんで今年は聞いてこないんだろう。こっちからわざわざ言うのもヘンな感じするしな。
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
2006年12月01日 (金) | Edit |
ゴーヤ飯

今日の夕食は、こざる1号が作ってくれた。
ゴーヤチャーハンだっ\(^o^)/

肉・ゴーヤ・にんじん・ねぎ・コーン・卵を使って、1号ひとりで作ったの。
私が手伝ったのは、冷凍ご飯を解凍したことだけ。
お世辞抜きで美味しいよ~ありがとね♪ 2号も、ばくばく食べていたよ。
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

