--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月01日 (土) | Edit |
20060401150327
男の子3人わいわい元気パワーありすぎ。
アスレチックで競争したり、楽しそう。

2006年03月03日 (金) | Edit |
鉱石ラジオ

数日前、父と子2人で出掛けたら、1号はラジオのキットを大事そうに抱えて帰ってきた。
どういう理由でそうなったのか聞いていないが、旦那が買ってあげたらしい。
読み物付きで1600円ぐらいだったとか。 高っっ( °o°)
その翌日、ひとりで黙々と作り、完成させた。
それから毎日、朝も夜もそのAMラジオを聴き、嬉しそうに楽しそうにしている
♪~(^ε^)
何度も何度も「買ってもらって本当によかった」と言っている。
科学や実験の本を、図書館などで借りて読んでいる子だからね~。
まぁそのうち飽きるのだろうけど、これは買って正解だったね。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月26日 (日) | Edit |
サン卓球

1号が「暇だー暇だー」とうるさいので近所の児童館へ。
(日曜は親付きじゃないと遊べないことになっている。)
大雨の中、2号を抱っこ紐に入れて傘さして片手で自転車に乗る。
恐いので慎重にゆっくり進む。寒い・・重い・・。
到着してから2時間、1号と卓球。2号を抱えたままでツライが耐える。

引き車

「今度はオレが2号と遊ぶから、かあちゃんは休んでてよ」との申し出に、ありがたく乗るv(≧∇≦)v  幼児室へ。
ミニ滑り台やなんやらで、丸1時間遊んでくれた。2号もニコニコだ。
帰る時は、ちょうど豪雨だった。まひるは風邪気味・・やばいです。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2006年02月19日 (日) | Edit |
インライン

先週は城で、今週は城の近くの違う場所。こちらは入館無料。
久々のインライン、練習していなくても体が成長すると出来るようになるものなのね。上手に滑っていてびっくり。
1号と卓球をしたのも久々、楽しかった♪これも上手になったね。

読み聞かせ

今日は先週と間逆で、2号といっぱい遊んでくれた1号。優しい兄ちゃん。
2号は大喜び。まひるも幸せを感じる1日だったわo(*^▽^*)o

おまけ話
昨日は父子(旦那と1号)2人で漫画喫茶へ。
1号にとっては夢の6時間コース。すっごく満足した顔で帰宅。
その集中力を少~しでも勉学に向けてくれたらいいのだが・・
ま、無理だとわかってマス。
2006年02月07日 (火) | Edit |
20060207183011
今日は1号のすきな子が遊びに来た。
相手の家では何度も遊んでいたが、来るのは初めて。
男友達と居る時の大きな態度はどこへやら、まるで彼女の下僕のような1号。
あまりに可愛らしく、見ていて笑えた(^ε^)♪

