--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月07日 (月) | Edit |
林檎


最近の2号は、皆が食事をしていると、よだれがダーダー出てしまって大変です。
4ヵ月目前の今日、果汁&スプーンデビューです。明日行くことになっている4ヵ月健診の記入項目に「果汁○ml、○さじ」などと書いてある。今日の「りんご果汁スプーンで4さじ」これを記入すれば良いであろう。2口は美味しそうにしていたけれど、3口めからはイヤそうにしていました。ま、こんなもんでしょ ( ̄▽ ̄)σ
2005年11月05日 (土) | Edit |
テニス待ち


こざる2号はいつも、おんぶ紐に入れられると「どこ行くの o(^ー^)oワクワク」な顔をします。今日のお出掛けは、1号のテニス練習の付き添いです。
案の定、コートに着いた途端、無表情になる2号。わかっているみたいです、この時間が退屈だということが!まひるは、ついつい1号の姿に見入ってしまう・・ごめんね。
大騒ぎせず我慢してくれる2号、可愛いです。えらいなぁ。
2005年11月04日 (金) | Edit |
ビブ


こざる1号の授業参観でした。2号のご機嫌がもつかどうかが心配でしたが・・・教室に入り1号が前に出て発表するのを見た後、廊下で少しあやしたら眠ってしまいました。30分ほどで起きたのですが、そのまま静かにしていたので、ゆっくり参観できました。丸2時間もの間、えらかったね( ^ー゜)b グッ!
休み時間に児童に囲まれて、嬉しくて興奮しすぎて、笑いながら口から白いのを流していたのが可笑しかったです。
2005年11月03日 (木) | Edit |
座椅子


新生児の頃から、ベビーラックが欲しくて調べていました。バウンサーが欲しい!と気持ちは決まったが買えない・・。買う金があっても失敗する金は無いのです。2号が気に入ってくれたら良いが、嫌がったら、2万近い金を捨てるようなものですからね。
そうこう悩んでいる内に月日は流れ、体が大分しっかりしてきました。座椅子に角度を少しつけて上半身を起こした体勢にすると、一人で楽しそうにしています。このまま眠ることは無いですね。バウンサーなら寝てくれるのかしら?4ヵ月近く悩んでいます /(-_-)\う~ん

2005年10月31日 (月) | Edit |
手を絡めて


昨日の夕方ふと見ると、両手の指を胸の前で絡めていました。
わーい!すごいっ (≧∇≦)ъ
軽めのラトルを持たせても、いつもはすぐに放していたのですが
今日はしっかり握っていました。
成長が見られるのは嬉しいけれど、ゆっくり育ってほしい・・。
ちっちゃくて愛らしい姿を、まだまだ見ていたいのです。



